オーダーメイド型電話代行の特徴
更新日:2022.04.21電話代行電話代行の「オーダーメイド型」とはお客様の要望に答える事
電話代行と一言でいっても、様々な会社の様々なサービスが存在しています。弊社の電話代行サービスの特徴はと言うと、「オーダーメイド型」です。
オーダーメイド型の特長
弊社が取り組む「オーダーメイド型」の特長としては、各クライアント様に担当営業が責任を持って対応させて頂きます。弊社はクライアント様との対話を重要視させて頂いています。他の電話代行業者がサイト上にあげている「プラン」を選択させるだけの電話代行ではありません。
クライアント様の要望をしっかりと吸い上げ、どのような対応を望まれているのか、どのような点を改善して行きたいのか、どのようなことに面倒を感じているのかなどを、対話にてクライアント様から吸い上げることを重要視し、オーダーメイドという形でクライアント様に合ったサービスを提供させて頂いています。
そのためにも弊社では各クライアント様に担当営業が付いて、責任ある対応をさせて頂くことを心がけています。オーダーメイド型の例として紹介させて頂くのが「トークスクリプトの改善」です。
クライアント様だけのトークスクリプトを作成
トークスクリプトというのは、電話の応対方法をまとめた指示書のようなもので、お客様から電話を頂いた時、このトークスクリプトに則った対応を行います。そんなトークスクリプトをクライアント様から提供頂いたあと、弊社が改善をさせて頂くことがございます。
というのも、クライアント様との対話にてお客様への問題点であったり。改善点などが見えてくることがございます。その改善点をより良い形にするために、トークスクリプトの改善を行わせて頂きます。この改善によって、お客様の対応が効率的になり、より良い環境をお客様へと提供することができるわけです。
ただ、プランを選択肢、電話対応だけを任せる。というのとは異なり、クライアント様と成り代わり、より良い電話代行を提供するために「オーダーメイド型」はあるのです。聞き慣れない「オーダーメイド型」という電話代行ですがご理解を頂けたでしょうか。弊社の電話代行にご興味を頂けたのでしたらお気軽にご相談を下さい。
最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)
- 電話の取り次ぎが業務効率に与える影響と改善策 - 2024年11月20日
- 【例文付き】信頼度UP!取引先への電話の折り返しマナー - 2024年11月18日
- 格安電話代行に乗り換えたい方へ!電話代行サービスがおススメな理由 - 2024年11月15日