市外局番【0466番】:神奈川県、藤沢市

更新日:2022.04.26スタッフブログ

江ノ島

電話代行サービス(株)でサービス提供している、電話代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は、神奈川県の湘南の1つである「藤沢市」の市外局番を紹介します。

電話代行オペレーター「神奈川県藤沢市」の市外局番

「神奈川県藤沢市」の市外局番は「0466番」

市外局番0466番が使われているのは、神奈川県藤沢市です。相模湾に接する市であり、湘南と呼ばれる地域の中で、最大の人口の市でもあります。観光地としても有名な江ノ島があり、JRや私鉄(江ノ電など)、それに地下鉄にモノレールという多数の駅が存在し、交通の利便性が高い事から、東京・横浜の通勤・通学圏として発展してきました。

ちなみに、藤沢駅から新横浜駅まではおよそ50分、東京駅までは1時間かかります。西側は横浜市と接していますが、実際に行ってみると少し遠いように感じます。湘南海岸の温暖且つ穏やかな気候にサーフィンなどマリンスポーツ愛好者をはじめとして、とても良い自然や住居環境を求める人により人口は増加し続けており、住みたい町として人気があります。

また、藤沢市内で自動車を登録すると「湘南ナンバー」が交付され、125cc以下の原付も、江ノ島がデザインされたおしゃれなご当地ナンバープレートを交付されます。青空をバックに、海にかこまれた江ノ島と灯台が描かれているので、湘南が好きな人にはたまらないのではないでしょうか。

観光と言うと有名どころですが、「新江ノ島水族館」です。この水族館は全国でも珍しいくらげの展示があったり、深海生物を集めた展示がしてあったりと、個人的にも行ってみたい水族館のひとつです。お得な年間パスポートという制度もありますので、もしもお近くの方は取得してみてはいかがでしょうか。

あまり知られていませんが、水槽も季節ごとに展示物が代わったりするところもあるそうなので、年間に何度訪れても新しい発見があるかもしれませんよ。というのも、相模湾で漁をされている漁師さんからいろいろと珍しい生物を捕まえた時には提供を受けると聞いたことがあります。突然、珍しい魚が展示されるということもあるようです。最新情報などは「新江ノ島水族館」さんのHPでチェックしてみてください。

藤沢市の電話番号を貸出可能

弊社は、企業様にかかってきた電話を代わりに対応する、電話代行というサービスを行っておりますが、それ以外にも全国電話番号 貸出サービスを行わせていただいています。事業所やネット通販事業などを立ち上げて、連絡先である固定電話の番号が必要だ、という際によくご利用をいただいています。

0120から始まるフリーダイヤルや、0466から始まる藤沢市の電話番号もお貸出することが可能です。もちろん、この番号にかかってきた電話に出ることができますし、忙しい方であれば、弊社の電話代行で対応させていただくことも可能です。事業拡大をお考えの企業様、また、個人で事業を立ち上げたりする方も、ぜひとも活用をご検討ください。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ