郵便番号「020-0023」:岩手県盛岡市内丸

2013.10.18スタッフブログ
Pocket

今回紹介をさせて頂きますのは郵便番号「020-0023」、住所が岩手県盛岡市内丸となります。読み方は、「いわてけん もりおかし うちまる」です。

岩手県盛岡市内丸って何があるかな?

morioka_iwate

こちらで紹介をさせて頂きます施設は「もりおか歴史文化館」です。こちらの文化館は盛岡城跡と城下町で有名な盛岡市のルーツを調べるとともに、未来へとつなげる為の拠点となるように2011年に開館したそうです。

こちらの文化館は大きく二つのゾーンに分かれており、盛岡の代表的なお祭りや盛岡の町を凝縮して堪能してもらえるように作られた「観光交流ゾーン」と、他に盛岡城のジオラマや、城下町の様子などが分かる「歴史文化ゾーン」があります。

いずれのゾーンも盛岡の歴史を感じることができる素晴らしい施設です。盛岡への観光を考えていらっしゃる場合には、まずはこの施設へと立ち寄ってから歴史探訪に行ってはいかがでしょうか。歴史が見られる歴史文化ゾーンに盛岡城の模型が置かれており、盛岡城のその姿を見ることができます。その後、盛岡城跡公園に行くことでより鮮明に当時の姿を思い描くことができるかもしれません。そのため、先に訪れるほうが、知識が増えてより楽しめると思います。

また、盛岡市では有名な食べ物が多くあります。「わんこそば」や「盛岡冷麺」「じゃじゃ麺」などです。ちなみに、これら三つを合わせて最近では「いわて三大麺」と呼ばれているそうです。地方の食を楽しむのは旅行の醍醐味の1つ。そう考えると1食、1つの麺を食べるとしても3食必要なので、泊まりの観光は当然かもしれませんね。

24時間365日対応の電話代行

さて、弊社「電話代行サービス(株)」では24時間365日の電話応対をお受けしております。
それが弊社が提供しているサービスの「夜間休日電話代行」となります。
24時間いつでも対応を必要とする仕事として、「サーバー管理・保守」が挙げられます。
そのような時に対応できるように弊社のような電話代行業者が、24時間365日、深夜・早朝にも対応できるサービスを提供させて頂いています。弊社の24時間365日対応にご興味がありましたら、お電話だけでなく、お問い合わせフォームよりご相談をお待ちしております。

タグ : 岩手県 画像 盛岡市 郵便番号
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ