打ち合わせと応対内容記入シートについて
更新日:2022.04.28スタッフブログ電話代行というサービスを契約頂いた時、次に弊社が行わせて頂くのが「応対内容記入シート」のご記入をお願いし、その情報を用いた打ち合わせです。弊社では、お取引先の企業様ごとに細やかな電話対応マニュアルを作成しております。今回は、弊社がお取引先にさせていただいている打ち合わせと応対内容記入シートについてお話させていただきます。
打ち合わせは電話対応マニュアルを作る上で重要な要素
打ち合わせの内容こそが電話応対マニュアルとなる
打ち合わせの内容によって、今後電話代行で応対する時の「電話対応マニュアル」を作成します。電話応対マニュアルを作ることで、アウトソーシングした電話代行業者であっても、いつもの事務員と同じように電話対応を行うことができます。
しっかりと打ち合わせを行えば、必要な情報だけでなく、質問されるであろう内容などを盛り込むことで、抜けの少ない、より良い電話応対マニュアルを作成することができます。
そして、抜けの少ない電話応対マニュアルを作る上でも、契約頂いた企業様の協力が不可欠と言えます。打ち合わせからの電話応対を確実にできるよう、応対内容記入シートには、なるべく詳しく、必要である項目には全て記入して頂ますようお願い致します。
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