打ち合わせと応対内容記入シートについて
更新日:2022.04.28スタッフブログ電話代行というサービスを契約頂いた時、次に弊社が行わせて頂くのが「応対内容記入シート」のご記入をお願いし、その情報を用いた打ち合わせです。弊社では、お取引先の企業様ごとに細やかな電話対応マニュアルを作成しております。今回は、弊社がお取引先にさせていただいている打ち合わせと応対内容記入シートについてお話させていただきます。
打ち合わせは電話対応マニュアルを作る上で重要な要素
打ち合わせの内容こそが電話応対マニュアルとなる
打ち合わせの内容によって、今後電話代行で応対する時の「電話対応マニュアル」を作成します。電話応対マニュアルを作ることで、アウトソーシングした電話代行業者であっても、いつもの事務員と同じように電話対応を行うことができます。
しっかりと打ち合わせを行えば、必要な情報だけでなく、質問されるであろう内容などを盛り込むことで、抜けの少ない、より良い電話応対マニュアルを作成することができます。
そして、抜けの少ない電話応対マニュアルを作る上でも、契約頂いた企業様の協力が不可欠と言えます。打ち合わせからの電話応対を確実にできるよう、応対内容記入シートには、なるべく詳しく、必要である項目には全て記入して頂ますようお願い致します。
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電話代行サービス株式会社は、東京・大阪に拠点を置く電話代行・コールセンター代行等の電話関連のBPOサービスを提供する会社。導入実績は全国で9,500社以上(2025年10月現在)。24時間365日対応可能で電話番号の貸出やチャット・SMSによる受電報告など、現代の業務スタイルに即した機能も充実。全国対応可能で、多様な業種への実績を持ち、企業の規模や課題に応じて最適な電話応対を設計・運用。人手不足や業務効率化にお悩みの企業様に、パートナーとしてご活用いただいています。
電話代行ビジネスインフォメーションでは、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行や関連するビジネス情報を発信していきます。
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