スピーディーなメール返信で安心のサービスを提供

2016.08.18スタッフブログ
Pocket

メール返信代行は忙しいネットショップやECサイトに便利

ネットを活用したビジネスが普及する中で、ネットショップやECサイトの利用が広まっています。広いネット空間には膨大な量の情報とサイトが入り交じり、どれが良質なサービスを提供するサイトか、なかなか見分けがつきません。
そんな状況で頭一つ抜け出すには、何か特別なことをするのではなく、基本的なサービスを見つめ直し、磨き上げる努力こそ、業績アップにつながるのではないでしょうか。

その基本的なサービスとはつまり、「スピーディな対応」です。数多くの問い合わせに対し、速やかに返信する体制があれば、顧客満足度の向上につながるでしょう。今回は、迅速な対応という課題に応えてくれる電話代行サービスの“メール返信代行”についてご紹介します。

sumaho_woman

メール返信の落とし穴

アクセス数が多く、注文予約が殺到するECほど、メールの送受信に関わる業務が膨大になります。全ての問い合わせをもれなくキャッチアップすることはもちろん、内容を正確に確認して満足のいく回答をすることが大切。この体制に不備があれば、大切な顧客の信頼を損ねることにもつながりかねません。

その上、メール返信の場合はスピード性も求められます。電話であれば、つながった時点で回答が得られる安心感がありますが、メールの場合はいつ回答が得られるのか分からず、不安な気持ちで過ごすお客様も少なくないでしょう。つまり、メールの返信は早ければ早いほど、お客様の満足度を満たすことができます。

メール送受信を専門的にカバーする

「メールの返信が遅れる」「受信が上手くいかずに回答ができない」
そんなメール返信の問題点をカバーするのが電話代行サービスが提供する“メール返信代行”です。

貴社宛に届いたメールを当社が受信し、当社で対応可能な内容であればマニュアルに基づいて回答。当社で判断ができかねる内容については貴社に連絡し回答の相談をさせていただくという、分かりやすいシステムにてサービスを行わせて頂いています。

回答文に関しても、当社独自の対応マニュアルを用意しているので、さまざまなパターンにも柔軟に対応が可能です。メールの受信から回答までのフローを確立することで、当社では30分程度内メール返信を原則とし、顧客満足度とリピート率の向上に貢献します。

タグ : ケーズオフィス
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ