オーダーメイド型電話代行の特徴

更新日:2022.04.21電話代行

編み物をする手

電話代行の「オーダーメイド型」とはお客様の要望に答える事

電話代行と一言でいっても、様々な会社の様々なサービスが存在しています。弊社の電話代行サービスの特徴はと言うと、「オーダーメイド型」です。

オーダーメイド型の特長

弊社が取り組む「オーダーメイド型」の特長としては、各クライアント様に担当営業が責任を持って対応させて頂きます。弊社はクライアント様との対話を重要視させて頂いています。他の電話代行業者がサイト上にあげている「プラン」を選択させるだけの電話代行ではありません。

クライアント様の要望をしっかりと吸い上げ、どのような対応を望まれているのか、どのような点を改善して行きたいのか、どのようなことに面倒を感じているのかなどを、対話にてクライアント様から吸い上げることを重要視し、オーダーメイドという形でクライアント様に合ったサービスを提供させて頂いています。

そのためにも弊社では各クライアント様に担当営業が付いて、責任ある対応をさせて頂くことを心がけています。オーダーメイド型の例として紹介させて頂くのが「トークスクリプトの改善」です。

クライアント様だけのトークスクリプトを作成

トークスクリプトというのは、電話の応対方法をまとめた指示書のようなもので、お客様から電話を頂いた時、このトークスクリプトに則った対応を行います。そんなトークスクリプトをクライアント様から提供頂いたあと、弊社が改善をさせて頂くことがございます。

というのも、クライアント様との対話にてお客様への問題点であったり。改善点などが見えてくることがございます。その改善点をより良い形にするために、トークスクリプトの改善を行わせて頂きます。この改善によって、お客様の対応が効率的になり、より良い環境をお客様へと提供することができるわけです。

ただ、プランを選択肢、電話対応だけを任せる。というのとは異なり、クライアント様と成り代わり、より良い電話代行を提供するために「オーダーメイド型」はあるのです。聞き慣れない「オーダーメイド型」という電話代行ですがご理解を頂けたでしょうか。弊社の電話代行にご興味を頂けたのでしたらお気軽にご相談を下さい。

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電話代行サービス株式会社は、東京・大阪に拠点を置く電話代行・コールセンター代行等の電話関連のBPOサービスを提供する会社。導入実績は全国で9,500社以上(2025年10月現在)。24時間365日対応可能で電話番号の貸出やチャット・SMSによる受電報告など、現代の業務スタイルに即した機能も充実。全国対応可能で、多様な業種への実績を持ち、企業の規模や課題に応じて最適な電話応対を設計・運用。人手不足や業務効率化にお悩みの企業様に、パートナーとしてご活用いただいています。 電話代行ビジネスインフォメーションでは、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行や関連するビジネス情報を発信していきます。 電話代行について相談する
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