電話を転送するには、どの様にすればよいのでしょうか?
更新日:2020.03.06まず、貴社の代表電話番号(転送をされたい電話番号)に“電話転送機能”が付いているかどうかの確認が必要になります。既に付いていれば、後は、転送先電話番号の登録や、転送開始の設定をお手元の電話機で行うだけとなります。詳しい設定操作方法などは、下記、ご利用中の通信会社のサイトに掲示してあるマニュアルをご参照下さい。
まだ“電話転送機能”が付いていない場合は、下記お問い合わせ先にお申し込みを頂くご必要がございます。(簡単な局内工事になります。)
ご利用の通信会社 | 回線の種別 | 設定マニュアル | お電話でのお問い合わせ |
---|---|---|---|
NTT東日本 | アナログ回線・ ISDN回線 |
こちらをクリック | 局番なしの116 |
ひかり電話 | こちらをクリック | 局番なしの116 | |
NTT西日本 | アナログ回線・ ISDN回線 |
こちらをクリック | 局番なしの116 |
ひかり電話 | こちらをクリック | 局番なしの116 | |
ソフトバンク | おとくライン | こちらをクリック | 0088-221-221 または 0120-917-221 9:00~18:00(土日祝除く) |
ホワイト光電話 | こちらをクリック | 0800-111-2009(無料) 10:00~19:00(土日祝除く) |
|
KDDI | ケーブルプラス 電話 |
こちらをクリック | ご加入のケーブルテレビ会社へ |
KDDI 光ダイレクト |
こちらをクリック | 0077-7007 (無料) または 0120-921-919 9:00~18:00(土日祝除く) |
|
NTT コミュニケーションズ |
ひかりライン | こちらをクリック | 0120-106-107(無料) 9:30~17:00(土日祝除く) |
Arcstar IP Voice | こちらをクリック | 0120-106-107(無料) 9:30~17:00(土日祝除く) |
上記以外にも様々な通信会社や回線の種別がございます。もし、ご不明な点などございましたら、ご利用中の通信会社にお問い合わせ下さいます様、お願いします。