ネットビジネスで電話代行なら可能なこと
更新日:2022.05.06電話代行
年々利用者増の傾向にあるネット通販。それだけに、トラブルも多く報告され、不安を抱く利用者も少なくありません。その様な状況の中、ネット通販に携わる事業者はどんな点に注意してビジネスを心がけるべきでしょうか?今回は、ネットビジネスの世界で信頼獲得のツールとなり得る、電話代行のお役立てポイントをご紹介します。
固定電話番号で信頼獲得
まず、固定電話番号の準備が信頼獲得の第一歩と考えられます。ホームページのどこを見ても電話番号が表示されていなければ、いざという時、ユーザーは「どこに連絡すればいいんだろう?」と不安を抱えてしまいます。固定電話番号を掲載している競合ECサイトを比較された場合、信頼性の面で水を空けられるかもしれません。
固定電話番号を表示することで、利用者側に「必ず連絡できる」という安心感が芽生えます。電話代行の業務には、この固定電話番号を貸し出すサービスがあり、弊社でも多くの事業者様に有効活用されています。
配送確認などの気になる質問にも丁寧に対応
- 「商品はいつ届く?」
- 「商品番号を間違えて入力した。取り消せる?」
- 「引き落とし先を変更したいけどどうすればいい?」
ユーザーから寄せられる質問や問い合わせにも、通販管理システムを閲覧しながらオペレーターが丁寧に対応し、不安の解消に努めるのが電話代行です。ネット通販は“顔の見えないビジネス”だけに、利用者心理として不安になりやすいもの。その欠点を穴埋めする目的で、電話代行のサービスが活かされてています。
電話を受け取るオペレーターはクレームへの対応能力も高いことから、信頼確保にも大きく貢献します。消費者側にもメリットのある電話代行をぜひご利用下さい。
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電話代行サービス株式会社は、東京・大阪に拠点を置く電話代行・コールセンター代行等の電話関連のBPOサービスを提供する会社。導入実績は全国で9,500社以上(2025年10月現在)。24時間365日対応可能で電話番号の貸出やチャット・SMSによる受電報告など、現代の業務スタイルに即した機能も充実。全国対応可能で、多様な業種への実績を持ち、企業の規模や課題に応じて最適な電話応対を設計・運用。人手不足や業務効率化にお悩みの企業様に、パートナーとしてご活用いただいています。
電話代行ビジネスインフォメーションでは、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行や関連するビジネス情報を発信していきます。
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