市外局番【0284番】:栃木県足利市

2013.08.02スタッフブログ
Pocket

電話代行サービス(株)でサービス提供している、通販受付代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は栃木県の南西部に位置する「足利市」をご紹介します。

通販受付代行オペレーター「栃木県足利市」の電話市外局番

栃木の花畑

「栃木県足利市」の市外局番は「0284番」

今回紹介させていただきますのは市外局番【0284番】の栃木県足利市です。古くは足利庄が栄えて清和源氏義家流・足利氏発祥の地としても知られています。フランシスコ・ザビエルが「坂東の大学」と呼んだ有名な足利学校がある土地でもあります。

足利学校。なかなか聞かない学校名ですが、平安時代初期頃に創設された中世の高等教育機関です。戦国時代までは関東最高の学府だったそうです。上記でも紹介していますが、歴史の教科書などでも有名なザビエルが訪れ、感嘆を漏らしているとしても有名です。
学部としては儒学を中心に易学、兵学などだったようで戦国時代に全盛していたことも頷けます。今現在はすでに廃校となっており、跡地にいくつかの建物が残っています。

そんな足利市で有名なのが「あしかがフラワーパーク」です。花のテーマパークとして有名で、なんと言っても目を引くのが600畳にもなる大藤棚3本です。また、園内には300を超える藤が栽培されており、季節ともなると、枝垂れて咲く藤の花が何ともすばらしい景観を作っています。これは一見の価値がある庭園といえます。夜にはレーザーを駆使したショーを開催しており、色鮮やかに夜空を切り裂くレーザー光線を見ることができます。

また、山地と平野が組み合わさった地域性もあって、ハイキングコースが用意されており、自然を感じることができる春先などにはハイキングを楽しまれる方々が訪れるそうです。
最近では、ドラマのロケ地としてもよく使われているそうです。

「学び舎」でも電話代行をサービスとして利用されています

日本にある学校の中には、技術を絞って教える専門知識を知るための学校があります。専門学校と呼ばれる学校のことです。例えば、ファションや美容やコンピュータなど、一般的な大学ではなく、短期集中として学ぶことを前提にした、社会でも通用する技術を学ぶための学校です。
そんな専門学校では、電話代行サービスを利用するところがあったりします。学校運営にも資金が必要で、無駄な雇用は控えたいのが現実です。このような場合、電話対応を外注させるのも1つの手段であり、電話代行をサービスとして利用するところがあるわけです。
また、弊社では電話代行の他にも、電話番号貸出サービスを行っております。いくつかの場所に拠点が点在していても、新たに事務所を開設することなく受付窓口を一本化することができます。足利市の付近ですと、048から始まるさいたま市や、東京都内の03番号などを貸し出すことができます。地方の電話番号よりも、都心の電話番号を問い合わせ窓口にしたい、という方にもおすすめのサービスです。名刺やホームページにも記載できるので、様々な方へ周知することが可能なサービスです。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ