市外局番【0495番】:埼玉県、本庄市

2013.08.04スタッフブログ
Pocket

電話代行サービス(株)でサービス提供している、通販受付代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は埼玉県の北西部に位置する「本庄市」の市外局番を紹介します。

通販受付代行オペレーターが紹介する「埼玉県本庄市」

埼玉のししまい

「埼玉県本庄市」の局番は「0495番」

今回紹介させていただきますのは市外局番「0495」の埼玉県、本庄市です。江戸時代には中山道の宿場・本庄宿が置かれていた場所です。本庄宿は中山道の中で最大の宿場町として栄え、明治時代には本庄への遷都が計画されていた事もあるそうです。

埼玉県の北西部に位置し、利根川を挟んで群馬県伊勢崎市と隣接しています。そのため、東京からは少し離れており、車では1時間45分ほどの移動距離となります。それでも関越自動車道という整備された道路が一直線にあるので、大きな時間も掛かることなく移動でき、日帰りできる良い観光地となるかもしれません。

本庄市で有名なのは、やはりこだま千本桜でしょう。小山川の両側5kmにわたって桜(ソメイヨシノ)が植えられており、美しい眺めを楽しむことができます。店も出ていて、ししまいなどの芸能披露が行われるなど、花見を楽しむにはうってつけの場所です。

その他に本庄市のオススメイベントと言いますと、毎年7月に行われる「本庄祇園まつり」です。八坂神社において疫病を追い払うため、獅子舞や神輿を担いだのが祭礼の始まりと言われています。現在では、各町内の神輿が巡行するほか、八坂神社の境内では無病息災、五穀豊穣、安全を願って獅子舞が奉納されます。

また、本庄市内には七福神を奉るところがあり、それらを周る周遊コースというのが紹介をされています。七福神といえば縁起の良いことで有名です。すべてを周れば凄まじいパワースポットといえるのではないでしょうか。

本庄市には郷土料理と呼ばれるご当地グルメがあります。それはすいとんの一種である「つみっこ」です。練った小麦粉と野菜を合わせた料理で、現地では給食の逸品としても出るそうです。上記で紹介したイベントを楽しむと同時に、ご当地グルメを味わってみては如何でしょうか。

地方の会社でも東京や関西の住所が借りられるかも?

埼玉県というと、東京からそれほど遠くない距離に位置しています。上で紹介したように2時間ほどの立地です。埼玉県で腰を据えて事業を行いたいけれど、東京都の方がネームバリューとしては高く、東京に進出したり、支店を出したいとお考えの企業様は多いと思います。
そんな時におすすめなのが「バーチャルオフィス」と「全国電話番号 貸出サービス」です。
東京にオフィスをもつとなると、初期費用の敷金や、その後の様々な維持費を用意する必要があります。成功するかわからない状況では、リスクが高くなります。これらのサービスでは、住所と電話番号だけを借りることができますので、費用が低く抑えられ、届いた郵便物やかかってきた電話にも対応することができます。もちろん、支店として名刺やホームページに記載可能です。
弊社の場合、東京と大阪の住所をお貸しすることができます。電話番号に関しては、東京03、大阪06の他、本庄市の付近ですと「049」から始まる番号をお貸出できますので、他の地方へ進出をお考えの企業様は、ぜひとも弊社のサービスご利用をご検討ください。

タグ : 埼玉県 市外局番 本庄市 画像
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ