英語対応で時差ある国からのビジネス電話にも対応

更新日:2022.04.28スタッフブログ

メモする女性

突然英語の電話がかかってきて、何を言っているのか理解できずに慌てて切ってしまった。というような経験をお持ちの方も、今のグローバルな時代なら少なくないはずです。しかし、グローバル経済の今、言葉の壁を作ってしまっては、せっかくのビジネスチャンスを失いかねません

上記でかかってきた電話も、もしかすると海外からの注文かもしれないわけですから、しっかりと英語を理解して、応対できなければチャンスを失います。また、いつ返事が返ってくるかわからないメールよりも、瞬時に対応できる電話はやはり最強のビジネスツールと言えます。

加えて海外からの問合せというのは、必然として「時差」が関係してきます。海外では夜間だとしても、日本では昼前であり、英語対応ができることでスピーディーな対応が可能になります。

グローバル社会に対応するバイリンガル電話対応

グローバル戦略のための英語対応

英語はすでに全世界で利用されるほどに広がりを見せています。グローバル化の時代になり、日本語だけでなく、海外からの問い合わせに対応するためにも、英語での対応は必要不可欠となる時代が見えてきています。

とは言え、日本人は何かと英語が苦手な人が多く、上記で書いたようにせっかくのビジネスチャンスも取り零してしまう危険があります。だからと言って電話対応するためだけに英語対応できる人員を雇い入れるというのもコストが掛かりすぎてしまいます。

また、人員を雇いれたは良いが言うほど海外からの電話問い合わせがなかった場合には掛けたコストを回収できなくなることも考えられます。

そこで、英語に精通しているオペレーターが対応する「バイリンガル電話代行」をご利用してみてはいかがでしょうか。

スムーズな対応で業務効率アップ

バイリンガルスタッフは、英語のみならず、日本語での高度な問い合わせにも対応できます。ビジネス英語にも日本語にも精通したスタッフが、代表電話の取り次ぎや注文の受付、各種問い合わせに至るまで、幅広く的確な対応を行います。

貴社の社員様が電話対応のために仕事の手を止めることもなくなり、業務効率もアップすることは間違いありません。英語での問い合わせや時差のある国々からの問い合わせ対応に頭を悩ませているご担当者様は、「バイリンガル電話代行サービス」をご検討いただいてはいかがでしょうか。

*弊社では外国語対応の電話代行サービスは行っておりません。ご了承くださいませ。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ