クレーム処理から予約受付まで!時間帯関係なくお客様からの電話に対応

2016.07.14スタッフブログ
Pocket

クレームや予約受付など夜間土日に電話対応することが増えてきた?

夜間営業の店舗やサービスも珍しくなくなり、顧客からの電話は24時間対応が求められることが多くなりました。業種によっては、お問い合わせやクレーム対応はもちろん、商品の予約などについて、夜間などでも連絡ができることが標準的となりつつあります。

言い換えれば、営業時間外の電話対応がビジネスチャンスになった面もあるでしょう。つまり時間帯に関係なく、高品質な対応ができる電話受付が求められています。

mobile_megane02

夜間電話対応の重要性

たとえば、夜間や休日のクレーム処理が顧客の満足する形で終了できれば、夜間や休日まで、しっかりとクレーム対応してくれたことを受けて、顧客からの企業イメージというには必然と高くなるはずです。なぜなら、夜間休日電話代行で行うクレーム処理は企業の顧客サービス満足度に大きく関与するからです。

ですが、一般的な企業の場合、電話受付は時間で区切られており、夜間や休日というのは電話に出てくれません。もしも電話がつながったとしてもたらい回しにされたりします。この時、顧客が持つ企業イメージというのは「マイナスイメージ」以外にありません。

しかし当社の夜間休日電話代行は、事業に合わせた商品知識を十分に持ち、オーダーメイドによってカスタマイズされた、より良い電話対応を行うことができます。そこはコミュニケーションを取るだけでなく、相手を理解し思いやる形で問題解決を図ります。これにより、夜間や休日のクレーム処理なども円滑に解決し、顧客満足につなげます。

クレーム処理を業績飛躍の糧と考える経営スタンス

夜間休日の電話受付として求められているのはクレーム対応だけでなく、予約受付もです。予約受付はただ単に取り次げばよいというものではなく、商品に関する正しい知識も必要となります。

当社サービスでは、事前に商品やサービスについてヒアリングを行い、商品知識や起こり得るクレームなど、ニーズに合った形の対応をご提案します。そうした形で、24時間365日高品質の電話応対を実現しているのです。

生活の多様化にともない、顧客サービスの充実を図る上で24時間対応窓口の設置が求められています。クレーム対応も予約受付も、適切かつ心をこめた対応をすることで、顧客満足につながります。そのお手伝いを当社サービスが実現できればと考えております。

タグ : ID3721294 コラム シノビ
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ