携帯電話一本で効率化!固定番号発着信サービス

更新日:2022.04.28スタッフブログ

携帯電話

携帯電話が主流となった昨今、固定電話を引いている家庭は少なくなりました。それはビジネスの世界でも一緒で、回線基本料のかかる固定電話を引かず、窓口が携帯電話のみ、というスタイルも珍しくありません。しかし、お客様の心情として「固定電話の番号がある方が安心」と思われる方が多いのも確かです。そこでお役に立つのが、当社がおすすめする“固定番号発着信サービス”。このシステムがあれば、固定番号を利用しつつ、携帯電話だけで信頼を勝ち取ることができるのです。今回は、固定番号発着信サービスについてお話します

固定番号発着信サービスでビジネスの幅が広がる!

固定電話はあった方が信頼されやすい?

「独立開業したい」「副業を持ちたい」「新たな営業拠点を設けたい」、少ない資本で新たなビジネスチャンスを狙うとき、コストをいかに抑えるのが課題となります。特に自宅でビジネスを考えている方や、メールでのやりとりが多いウェブ関連の業種の方などは、わざわざ固定電話を引かず、当面は携帯電話一本で営業を始める、そんな方も多いのではないでしょうか。

しかし、ビジネス用に固定電話の番号があった方が便利で信頼もされやすいという側面もあります。固定電話の番号があれば、会社としての体裁が整っているようなイメージもあり、お客様の印象も良くなるでしょう。携帯電話は手軽で便利ですが、営業戦略を考えれば、固定電話の番号を持つことも選択肢の一つとして考えていいはずです。

固定番号発着信サービスは貴社とお客様とのパイプ役

ただ、固定電話を新たに設けるとなると、回線基本料などのコストが気になります。しかし、電話代行サービスの“固定番号発着信サービス”があれば、当社から番号を貸し出されるだけですので、NTTなどの通信会社に支払う回線基本料はかかりません。また、大きな魅力として、所在が東京でも大阪06番号が取得できたり、東京に事務所がなくても東京03番号が取得できるのです。

また、低コストなうえに、便利な機能も持ち合わせています。

電話代行サービスの“固定番号発着信サービス”は、貴社とお客様とのパイプ役を務めるシステムといえます。貴社がお持ちの携帯電話から、貸し出しの固定番号を通知してお客様へ電話をかけることができます。また、お客様から固定番号にかかってくる電話も、携帯電話に自動的に転送できますので、直接、お話することが可能です。もし、お客様からかかってくる電話に対応できない場合は、当社オペレーターが対応させて頂きますので、非常に使い勝手の良いサービスとなっています。

固定番号発着信サービスの電話番号は、全国どこに住んでいても東京や大阪、全国各地の電話番号がご利用可能です。新たなビジネスチャンスにぜひご利用下さい。

ぜひ、当サイトの「全国電話番号 貸出サービス」のページを御覧下さい。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ