格安で利用できる自動ダイヤル装置
更新日:2022.04.21スタッフブログ自動ダイヤル装置を格安で提供するサービスの登場
テレマーケティングやテレアポなどをコールセンターなどで行う際、多く利用されているのが自動ダイヤル装置です。自動ダイヤル装置は発信業務を効率的に行うことができるというものです。具体的には、間違った発信をなくし、より多くの顧客に対し、効率よく自動的に電話ができるようになります。このようなシステムを導入するには、1席当たり数万~10万円以上を超える費用が必要なサービスです。
電話発信に特化したサービス
そんな中、最近格安でできる自動ダイヤル装置のシステムが登場したそうです。それが、株式会社アスタクが提供するオートダイヤラーシステムです。アスタクが提供するサービスでは1席あたり月額4,200円で利用できるものです。これは、電話発信機能に特化しているため、低価格での提供がなされており、この企業が「日本最安値」と自負するほど、確かにお安い値段設定となっています。
その仕組みもシンプルに利用できるようになっています。電話データをサーバーにアップロードし、オペレーターはサーバーにログインすることで、顧客などのターゲットに自動的に電話される仕組みです。電話が終わればオペレーターは再度ログインすることで、次のターゲットに電話がされるというものです。
このシンプルな仕組み、電話発信に特化したシステムのため、低価格で利用できます。コスト削減が重要視される現代だからこそ、テレマーケティングやテレアポに特化したコールセンターを運営するならば、それに特化したシステムを導入することで、コールセンターでもコスト削減につなげてみてはいかがでしょうか。
The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社は、東京・大阪に拠点を置く電話代行・コールセンター代行等の電話関連のBPOサービスを提供する会社。導入実績は全国で9,500社以上(2025年10月現在)。24時間365日対応可能で電話番号の貸出やチャット・SMSによる受電報告など、現代の業務スタイルに即した機能も充実。全国対応可能で、多様な業種への実績を持ち、企業の規模や課題に応じて最適な電話応対を設計・運用。人手不足や業務効率化にお悩みの企業様に、パートナーとしてご活用いただいています。
電話代行ビジネスインフォメーションでは、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行や関連するビジネス情報を発信していきます。
電話代行について相談する
最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)
- 【2025年版】神戸の電話代行サービスおすすめ比較4選 - 2025年10月17日
- 【社内調査】電話代行オペレーターの定着率・満足度を公開|約半数が4年以上勤務の実態 - 2025年10月15日
- LINE報告・LINE WORKS報告で電話対応を簡単管理する方法 - 2025年10月13日