市外局番【0853番】:島根県、出雲市

更新日:2022.04.22スタッフブログ

出雲大社の大しめ縄

電話代行サービス(株)でサービス提供している、電話代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は島根県の中東部にある「出雲市」をご紹介します。

電話代行オペレーター「島根県出雲市」の電話市外局番

「島根県出雲市」の市外局番は「0853番」

今回、ご紹介させていただくのは「0853」番の島根県出雲市です。読み方は「いずも・し」です。皆様も、聞いたことがあるのではないでしょうか。

その出雲市は「神話のふるさと出雲」として全国に知られています。市内には出雲大社、須佐神社、西谷墳墓群、荒神谷遺跡ほか豊富な歴史・文化遺産に恵まれ、すばらしい古代史を感じることができます。

最近ではパワースポットという言葉が踊り、日ごろの疲れをこのパワースポットからパワーを貰って癒されたいという人が多いそうで、そんな方々にはぜひとも出雲大社へと向かってみてはいかがでしょうか。なんと言いましても、上で挙げたように出雲は神の国。出雲大社も数千年の歴史を刻んでいて、境内に漂っている荘厳なる雰囲気はパワースポットとして十分ではないでしょうか。

行くとするならば、オススメは「11月」の神在月でしょう。全国で言うと「神無月」と呼ばれ、地方から神様がこの出雲大社へと集まる。と言われている月なのです。なので、この時期に出雲大社へと行けば、多くの神様へと願いが届くはずです。

また、その近くに古代出雲歴史博物館というものがあり出雲の歴史を学ぶことができます。加茂岩倉遺跡で発掘された銅鐸であったり、銅剣などが展示されていたり、出雲大社本殿を支えたと考えられる巨大な三本柱が見つかっているのですが、それが展示されています。当時は96mもある社殿があり、それを支えていたという考えられているそうです。日本の歴史に対して大変興味がある方は、一度は行ってみてはいかがでしょうか。

『全国電話番号 貸出サービス』を実施中

弊社は、企業様などにかかってきた電話をかわりに対応する電話代行と呼ばれるサービスを行っておりますが、それ以外にも『全国電話番号 貸出サービス』も行っております。

電話番号貸出サービスとは、その名前の通り電話番号を貸し出すサービスです。新たに問い合わせ用の電話番号が欲しいという企業様や、自宅で企業したけれど、取引先などにプライベートの電話番号を公開したくない、という方に多くご利用をいただいております。

全国主要都市の電話番号がレンタルできるほか、フリーダイヤルの0120や、地域を特定しない050番号の貸出も可能です。他の地域の電話番号を借りることができますので、ビジネスの可能性が広まります。この番号にかかってきた電話を弊社がかわりに対応することもできますので、お困りの方はお気軽にご相談ください。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ