電話代行サービス(株)の電話代行:通販受付代行の導入事例

業界トップクラス 契約実績6000社

電話代行サービス株式会社

通販受付代行。24時間365日のオペレーション体制。

導入事例(通販受付代行)

実際のお客様の声をもとにした、通販受付代行の導入事例をご紹介します。

通販受付代行の導入事例-1 カタログ通販 企画・運営会社 様

ご依頼前の状況・お悩み
当社は食料品や健康食品、雑貨関係など取り扱いアイテムは幅広く、主に朝夕刊の新聞広告、リピーターへのカタログ送付がメインの広告媒体となります。ですので、コールの波というか、集中度合いが非常に激しくて、それにいかに上手く対応出来るかが大きな問題でした。短時間のみ、電話受付スタッフを大量に確保するのは難しく、確保出来ても時間帯によってはお客様からの電話注文を取りこぼしてしまう、とにかくこのあたりが一番の悩みでした。
当社のサービスをご利用後は?
今、電話代行サービス(株)さんと自社の2拠点で対応しています。電話代行サービス(株)さんで常時10席ぐらいの対応をしてもらっていて、10席全部が話中であふれてくるコールのみ、当社で対応してます。当社は3席で対応しているのですが、全て話中になった時は、今度は電話代行サービス(株)さんの「IVRあふれ呼システム」(>>詳しくはこちらで解説)で対応してもらっています。この仕組みも電話代行サービス(株)さんからの提案だったのですが、お客様からの入電の取りこぼしはぐんと減りましたね。

【ポイントチェック!】
広告媒体の出稿に合わせて、適切な電話対応人員を用意するというのは非常に難しいものです。また、それなりの事務所スペースも必要となってきます。貴社の第2の通販コールセンターとして、あふれ呼の対応から時間外の対応まで幅広くサポート致します。

通販受付代行の導入事例-2 化粧品販売会社(メーカー) 様

ご依頼前の状況・お悩み
まず、自社のコールセンタースタッフの定着率が悪いのが大きな悩みでした。面接や採用などの人事面で多く時間が割かれたり、取り扱っている商品が専門性が高いので、オペレーター教育にも結構な時間がかかっていました。後は、お客様は主婦層の方々が多いので、午前の時間帯9:00~11:00ぐらいにコールが集中し、午前中は他の部署の業務も忙しいにもかかわらず、そちらの業務を止めてまで電話対応をしなくてはならないのも問題でした。
当社のサービスをご利用後は?
アウトソーシングは不安だったので、最初はサンプル請求の受付からお願いしました。で、実際にお願いすると、サンプル請求から本商品受注へ繋げているケースが多く、しっかりと教育しているんだな、と感じましたね。その後、安心して通常業務もお任せして、今では自社でリピーターさん対応を中心に、電話代行サービス(株)さんに新規のお客様対応を中心にお願いしています。午前中の対応にも助かっていますし、自社オペレータースタッフへの教育時間が大分省けました。

【ポイントチェック!】
アウトソーシングのメリットとして、人事採用面のコストや時間、労力が省けるという点が挙げられます。求人広告代はもちろん、面接や研修を行う時間など、様々なものを省く事が可能です。アウトソーシングといえども、貴社スタッフ同等のオペレーションを実践してまいります。

通販受付代行の導入事例-3 健康食品 製造・販売会社 様

ご依頼前の状況・お悩み
従来は、平日のみの19時までの受付だったのですが、先々の展開として、土曜・日曜・祝日も受付を行いたいとは考えていました。また、広告宣伝においても、深夜のTVショッピングでの商品案内などをやっていきたいと考えていました。ただ、当社はリピーターさん対応が中心で、商品発送やサンクスレターの作成などで忙しく、休日や深夜に受付体制をどうするか、この辺は常にどうするか悩んでいました。
当社のサービスをご利用後は?
現在、当社の中心スタッフは新商品の企画・開発やWEB戦略、マーケティングに力を入れています。土曜・日曜・祝日だけでなく、今では平日に関しても電話受付は全て電話代行サービス(株)さんにお任せしていますし、お客様のデータ管理など幅広くサポートしてもらっています。急遽決まった深夜のTVショッピング放映の際も、専用のフリーダイヤル番号をすぐに用意してもらって非常に助かりましたね。

【ポイントチェック!】
貴社の営業時間外や土曜・日曜・祝日の受付はもちろん、深夜のテレビショッピングや早朝のラジオショッピングなどの反響にも対応出来る様、電話代行サービス(株)では24時間365日体制で貴社をサポート致します。

通販受付代行について

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受付曜日・受付時間・応対フロー・対応回線数・報告仕様など、ご要望に合わせてカスタマイズします。またロジスティック業務からマルチチャネル対応、顧客データ管理までフルフィルメントでご利用頂ける
電話代行サービス(株)の『オーダーメイド型の通販受付代行』
をぜひ、ご利用下さい。

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当社のサービス内容や料金について、担当スタッフが丁寧にご案内いたします。どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

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