電話代行サービス(株)が提供する通販受付代行のご案内

業界トップクラス 契約実績6000社

電話代行サービス株式会社

月100コールからOKの通販受付代行

こんな会社様にオススメです

  • 通販受付対応を外注したいが、コール数が少ないので依頼しにくい
  • 通販事業のコールセンターが必要だが、ノウハウや機器設備がない
  • 電話受付業務も重要だが、プロモーションや顧客管理に専念したい
  • 現在利用中のコールセンター業者が、応答率が低いので困っている
  • 臨機応変に、柔軟な対応ができるコールセンター業者を探している
  • 受付業務にあまり人件費をかけたくない。コール数の予測も難しい

電話代行サービス(株)の
通販受付代行はここが違います!

一般的な通販受付代行
  • コール数が多くないと受け入れてくれない(月間数百件以上)
  • コール数が多いので、十分に細かい対応ができない場合がある合がある
  • 「注文の電話」と「問い合わせの電話」で料金が異なる対応結果を、貴社の書式に合わせて報告できない
電話代行サービス㈱の通販受付代行
  • コール数が少なくても大丈夫
    (月間100件~500件まで可能)
  • コール数が少ないからこそ、商品・サービスについて、お客様にご納得して頂けるまで懇切丁寧に説明します。受注率を比べてください
  • 「注文の電話」と「問い合わせの電話」で料金が同じ
  • 対応結果を、貴社の書式に合わせて報告できる
  • ※月に1,000件以上のコール対応も可能です

お客様活用例

通販コールセンター立ち上げ

通販事業や通販コールセンターの立ち上げ時に

通販事業にコールセンターは欠かせません。事業立ち上げ時にあまりコストをかけたくない、通販受付コールセンターを開設するにもどう進めればよいか分からない、このようなスタートアップ時に、貴社のニーズに合わせたコールセンター運営を実現します。
営業時間外・休日フォロー

営業時間外や休日フォローのコールセンターとして

「夜も20時ごろまで注文を受け付けたい」「土日や祝祭日もコールセンターを稼働させたい」、このように注文獲得のために受付体制の幅を広げたいと考えても、やはり気になるのは人件費や自社スタッフへの負担。当社が貴社の営業時間外や休日も、しっかりとフォローします。
コールセンターのバックアップ

貴社コールセンターのバックアップとして

広告媒体を出稿した際やキャンペーン開催時などに、“集中する電話を取りこぼすことなく対応する”というのは、通販事業者様にとって重要なテーマかと思います。貴社で取りきれない、対応しきれないコールに対し、当社がしっかりとバックアップするので安心です。
オーダーメイドのコールセンター

貴社の事業方針に特化したコールセンターとして

「問い合わせは自社で対応するので、商品受注対応だけを外注したい」「商品に関する問い合わせや、返品交換希望の対応のみをお願いしたい」、このように貴社の販売戦略や事業方針を踏まえた、オーダーメイド型のコールセンター運営を実現します。
トップクラスの応答率

01. 応答率は業界トップクラスの98%以上

コールセンターに着信する電話のログを、曜日別や時間帯別に収集・分析を行い最適なオペレーター配置をしているので、受電応答率は業界屈指の【98%以上】。また、最適なオペレーター配置なので余分な人件費もかからず、リーズナブルな料金体系でサービスの提供が可能となります。

少ないコール数でもOK

02. 月間100件からOK! 通販事業のテストマーケティングに最適!

「これから立ち上げる通販部門です」という会社様もご安心下さい。
電話代行サービス㈱では、月に100件程度の通販受付代行も喜んで承ります。新規事業立ち上げのテストマーケティングとして通販受付代行をご活用下さい。

オーダーメイドの通販受付代行

03. オーダーメイドの電話対応が可能

あらかじめ、お客様に業務内容・電話対応内容を細かくヒアリングし、ご希望に沿った対応シートを作ります。オペレーターはその対応シートを見ながら、細かな対応を臨機応変に行います。様々なシミュレーションを基に業務フローを作成する、オーダーメイド型コールセンターを実現します。

電話代行サービス(株)の
通販受付代行を
試してみませんか?

まずはお気軽にお問合せ下さい

0120888882

24時間受付可能

選ばれる理由

月額30,000円の低価格から

月額30,000円から

「電話受付システムの継続的な改良による対応時間短縮」「データに基づく無駄のないシフト制による人件費削減」、これらがリーズナブルでサービスを提供できる理由です。電話対応時の情報の視認性や操作性、報告時の手順簡略化で時間短縮を実現し、電話着信データ分析による無駄のないオペレーター配置、チーム構成で人件費を削減しています。

チーム制でのフォロー体制

チーム制でのフォロー体制

当社ではオペレーターのチーム制を導入しています。6~10人が1チームとなって、貴社のコールセンターを担当します。チームの責任者が、通話内容を随時チェックし、オペレーターの研修や査定を行い、品質向上に努めています。

当社の担当営業がしっかりサポート

当社の担当営業がしっかりサポート

当社の担当営業がしっかり貴社ご担当者様をサポートさせていただきます。オペレーターが営業担当を兼任するという形ではないので、対応が迅速です。なんでもご相談下さい。

26年の実績 実績数6,219社

26年の実績 実績数6,219社

電話代行サービス㈱は26年の実績があります。これまで様々な業種・業態のお客様をサポートしてきました。経験豊富なサポートスタッフが対応します。

他社との比較

通販受付代行サービスは、サービス内容やオペレーターの体制によって料金がかわってきます。貴社の業態・規模に合ったコールセンター(電話代行)会社を選ぶことで、料金とサービス内容のバランスを取ることができます。

  格安・小規模の電話代行会社 当社の通販受付代行 大規模のコールセンター会社
対象 オペレーター人数が少ないため、ボリュームの少ない案件しか対応できない。コール数が増えてきた場合は断られることも。 コール数が月間100件前後から対応可能。コールセンターの立ち上げ時や、中小企業・個人事業主のお客様が中心。 コール数が月間500件や1000件など、ボリュームが見込める案件が中心。コール数が少ない場合は断られることも。
貴社対応のオペレーター人数 2~3人
(在籍スタッフ10人以下)
8~12人
(在籍スタッフ約60人)
受電数により臨機応変に編成(在籍スタッフ100人以上)
応対のきめ細かさ・柔軟性 少人数運営なので、深く込み入った内容や、柔軟な対応ができない コールセンター運用の目的に合わせたオーダーメイド対応 効率面重視、フォーマット化されたシステムの範囲内でしか対応できない
電話のとりこぼし 2~3人で対応しているので、通話中であることが多い 応答率は98%以上と高い 応答率は80%前後
月々の料金 15,000円~/月 30,000円~/月 100,000円~/月

通販受付代行の料金体系

全国対応しています

受付時間 平日 平日+土日祝
9~18 時 月間100コールまで 30,000 円 月間100コールまで 37,000 円
月間300コールまで 80,000 円 月間300コールまで 92,000 円
9~19 時 月間100コールまで 35,000 円 月間100コールまで 41,000 円
月間300コールまで 95,000 円 月間300コールまで 108,000 円
9~20 時 月間100コールまで 40,000 円 月間100コールまで 45,000 円
月間300コールまで 108,000 円 月間300コールまで 119,000 円
9~21 時 月間100コールまで 45,000 円 月間100コールまで 49,000 円
月間300コールまで 120,000 円 月間300コールまで 130,000 円

※ 月間500コール以上はお見積もりとなります。お気軽にお問い合わせ下さい。
※ 月間コール数を超えた場合、1コールにつき300円~の料金が必要となります。
※ 上記時間帯以外の対応も可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
※ 承るご内容により、各種オプション料金が必要となる場合がございます。

オプションサービス

電話番号貸出し
FAX番号貸出し
貴社専用の電話番号を貸出いたします。名刺やウェブサイトなどに記載も可能です。(東京03、大阪06、札幌011、横浜045、名古屋052、神戸078、福岡092番号など、全国主要都市の電話番号がレンタル可能) 3,000円
フリーダイヤル貸出 各種媒体に記載する、フリーダイヤル番号を貸出いたします。 5,000円
時間外ガイダンス 時間外は弊社規定のガイダンスを使用いたします。 2,000円
時間外は貴社指定のガイダンスを使用いたします。 3,000円
時間外は貴社指定の留守ガイダンスと録音をいたします。 4,000円
受信報告レポート 受注内容や対応結果をメールやFAXにて報告します。伝票に記載する発送ベースのデータに変換して報告することも可能です。 5,000円~
商品リスト対応 商品一覧リストをお預かりし、確認しながら各種商品情報の案内を行います。 5,000円~
通販管理システム閲覧(入力) 貴社がご利用中の通販管理システムを閲覧し、案内や入力、管理をいたします。 5,000円~
当社受注システム利用 当社オリジナルの受注システムを利用し、受付対応を行います。 5,000円~

※ 上記に別途消費税が必要となります

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24時間受付可能

通販受付代行 お客様の声

ペット用品・ペット用食品販売 A様

ご依頼した理由

もともと、当社はウェブ制作やシステム開発が主要業務なのですが、取引先とのちょっとしたご縁から、ペット用品やペット用の健康食品の通販事業を立ち上げることになりました。そのため、コールセンターが必要だったのですが、当然、初めての試みだったので、人材も機器設備もノウハウも何もない状態でした。そこで、電話代行サービス(株)さんにお声がけしたのが始まりです。

当社サービスをご利用後は?

事業を立ち上げて2年が経過しましたが、順調に業績は伸びています。当初はどうなるか不安ばかりでしたが、営業担当の方が打ち合わせ時にリードしてくれて、受付方法やオペレーションに関する色々な提案もいただいたので、非常に助かりました。今でも新商品発売時やキャンペーン開催時などは、都度、綿密な打ち合わせを行い連携しているので、外部委託という感じが全くしないですね。

健康器具・医療機器製造、販売 B様

ご依頼した理由

以前は、お客様からの注文や問い合わせを受けるのは、平日の9時~18時まででした。単純に会社の営業時間に合わせていたのと、注文したいお客様は受付時間内に電話してくるだろう、と考えていたからです。ただ、機会があってフリーダイヤルの通信記録を確認したら、それなりに着信件数があったんですね。そこで検証も兼ねて、夜21時まで、土日祝日も受けてみよう、とスタートしました。

当社サービスをご利用後は?

ウェブサイトや広告媒体に記載する受付時間を変更したところ、すぐに受注件数増加に結びつきました。特に、土曜・日曜・祝祭日は電話が多く、休み明けに確認する報告書が楽しみになるぐらいです。確かに、平日の9時~18時だと、大半の人は忙しいですしね。反対に、休日や余暇の消費意欲は想像以上に大きいと感じましたし、競合ライバル会社との差別化も図れたのではないかと思います。

化粧品・医薬部外品製造、販売 C様

ご依頼した理由

もともと、別のコールセンター業者を利用していたのですが、何か依頼した時などのレスポンスが遅いのと、何より応答率が悪かったのが、すごく不満でした。悪い月で60%~65%、良い月でも75%前後だったので、これは考え直さないと、というのがきっかけです。やはり、1本1本の電話が重要ですし、せっかく宣伝費をかけても、電話を取りこぼしていたら何に意味もありませんからね。

当社サービスをご利用後は?

何より応答率が高い数値で安定しているのが、切り替えて本当に良かったと思う点です。こちらでも応答率や放棄呼などのデータは確認はしていますが、応答率は常に97%~100%間で推移していて、それが売上にも直結しています。また、こちらが要望するアップセルやクロスセルなどの要望も、自然にマニュアルに組み込んでくれたり、オペレーション現場への反映も早いと思います。

よくあるご質問

利用開始までどれくらいの準備期間が必要でしょうか?
受付方法や内容によりますが、おおよそ1週間~2週間の準備期間をいただいております。万全の体制で受付対応ができるように、資料作成やオペレーター教育を行います。ただ、お申し込み状況にもよりますので、正式には、フリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さい。
在宅のオペレーターが電話対応を行うことはあるのでしょうか?
いいえ、ございません。当社は電話応対品質、電話対応力を重視しています。監督下におくことのできない在宅オペレーター制度は採用しておりません。
自社の通販管理システムで情報を見ながら対応したり、受注入力、変更処理をして欲しいのですが?
はい、問題ございません。貴社が使用されている、通販管理システム内の情報を閲覧しながら電話対応することが可能です。また、受注内容の入力や変更処理を行うことも可能です。ただし、どのような通販管理システムを使用するのかにもよりますので、詳しくは、フリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さい。
担当オペレーターは、自社の情報をどこまで把握し対応しているのでしょうか?
もちろん、事前教育や研修指導を行いますが、オペレーション現場ではマニュアルを確認しながらの対応となります。それにより、常にオペレーションレベルの統一の図っています。
最大何回線まで対応していますか?専属のブース契約は可能でしょうか?
ご準備可能な回線数については、対応する時間帯や曜日、また、時期によっても異なります。詳しくは、フリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さい。なお、当社はシェア(マルチ)対応で業務運営を行っています。専属ブース契約や専任担当者を設けての対応はでき兼ねますのでご了承願います。
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その他のサービス
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テレマーケティング
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当社のサービス内容や料金について、担当スタッフが丁寧にご案内いたします。
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