電話代行Q&A集:オペレーターや応対など

業界トップクラス 契約実績6000社

電話代行サービス株式会社

電話代行Q&A集。電話代行業務のこと、サービス内容のこと、電話の転送設定のこと、お客様より頂くご質問をまとめました。

オペレーターや応対など

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オペレーターや応対などのQ&A

オペレーターの教育や指導はしっかりと行っているのでしょうか?
はい、電話代行サービス(株)では何よりオペレーター教育を重視しております。社外セミナーなどにも積極的に参加し、社内での電話応対勉強会、ビジネス電話応対検定などさまざまな取り組みを行っております。研修教育カリキュラム、オペレーション品質についてはこちらで詳しくご確認頂けます。オペレーション品質
どの様なオペレーターの方が対応するのですか?
当社の採用基準を満たした20代~30代の女性オペレーターが親切、丁寧に対応致します。※夜間(21:00~翌9:00)に関しては、男性スタッフも対応致します。
電話の応答時に「○○です」と固定の名前を名乗って欲しいのですが。
はい、名乗る名前をご指定下されば可能です。また、電話代行サービス(株)では1チームに6名~10名のオペレーターが在籍しており、それぞれの名前を名乗ることも可能です。
結婚で姓が変わりましたが、旧姓宛の入電にも対応してもらえますか?
はい、ご指示頂ければ旧姓宛の入電も受け付ける様に対応致します。担当者までご指示下さい。
担当者の携帯電話番号などを尋ねられた時、案内してもらえますか?
はい、事前の打ち合わせの段階で、ご指示頂いていればご案内させて頂きます。ご指示がなかった場合は、原則、ご案内はさせて頂いておりません。
電話が受けきれない、とりきれないなどはありませんか?
電話代行サービス(株)では、基本、シェア対応で業務を行っていますが、万一、担当チームで受けきれない状況になった時は、他のチーム、若しくは責任者が対応します。受電率は業界屈指の高い数字を継続しており、取り漏れは全体でも0.1%未満となっております。
深夜時間帯もオペレーターが電話対応してくれるのですか?
はい、オペレーターが電話対応を行います。機械音声などで対応する事はございません。24時間365日、自社コールセンターでオペレーター対応となっておりますので、ご安心してお任せ下さいませ。
会社名の名乗り方を間違えたりすることはありませんか?
ございません。電話が着信したと同時に貴社の情報がモニターに表示されます。なので、名乗り方を間違えたり、貴社の情報と他の会社の情報を混同したりすることはございません。
新人のオペレーターに対応してもらうことが不安なのですが。
確かに新人オペレーターが対応させて頂くことはございますが、独自の研修教育カリキュラムを修了しています。また、電話応対時にも担当責任者がしっかりとフォローしていますので、ご安心下さいませ。独自の研修教育カリキュラムについては、こちらでご確認下さいませ。オペレーション品質
電話の本数や利用頻度が少ない場合、応対方法などを忘れたりすることはありませんか?
はい、その様なことはございません。お客様の電話応対方法などはデータ化されており、更新履歴なども保存されるようになっています。また、定期的なお客様データの見直し等も行っております。
電話代行サービス(株)のお問い合わせ

当社のサービス内容や料金について、担当スタッフが丁寧にご案内いたします。どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

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