電話代行を提供する電話代行サービス(株):お役立ち情報

業界トップクラス 契約実績6000社

電話代行サービス株式会社

お役立ち情報

コールセンターの開設、運用の豆知識

会社の運営をするにあたり、コールセンターはとても重要なものになります。コールセンター開設、運用に関するお役立ち情報についてご紹介します。是非参考にしてみてください。

災害時にはどう対応する? コールセンターのBCPについて

災害時にはどう対応する? コールセンターのBCPについて

投稿日:2017年02月16日

みなさんのコールセンターでは、緊急事態が発生した際の備えは万全でしょうか? 自然災害や病気などさまざまなリスクが懸念される中、いざというときもコールセンターとし...

詳細はこちら

コールセンターで働くオペレーターの研修内容

コールセンターで働くオペレーターの研修内容

投稿日:2017年01月20日

コールセンターのオペレーターに向いている人材を確保できたとしても、いきなり働いてもらうのではなく、研修などを経てから実際の業務に就いてもらうのが一般的です。コー...

詳細はこちら

コールセンターの管理者が用意すべき電話対応マニュアル

コールセンターの管理者が用意すべき電話対応マニュアル

投稿日:2017年01月20日

コールセンターを立ち上げる際、オペレーターの研修資料として電話の対応方法や会社のルールを記したマニュアルの作成は必要不可欠です。それではマニュアルを作成する際、...

詳細はこちら

コールセンターのAHT(平均処理時間)とは

コールセンターのAHT(平均処理時間)とは

投稿日:2016年07月12日

コールセンターでの効率性を左右する重要な項目のひとつに「AHT(平均処理時間)」があります。少ない人数で効率よく電話対応するにはAHTの短縮が必要不可欠であり、...

詳細はこちら

コールセンターのサービス向上に必要なモニタリングとは

コールセンターのサービス向上に必要なモニタリングとは

投稿日:2016年06月27日

コールセンターを運営する上で、モニタリングはとても重要であり、コールセンターの現状を知るための有効な手段と言えます。モニタリングを行うことでオペレーターは自己分...

詳細はこちら

コールセンターのSV(スーパーバイザー)の役割

コールセンターのSV(スーパーバイザー)の役割

投稿日:2016年06月27日

コールセンターにおけるスーパーバイザー(SV)と言えば、現場を管理しメンバーをまとめることが主な役割ですが、具体的にはどのような業務を行えば良いのでしょうか。こ...

詳細はこちら

コールセンターをアウトソーシングするメリット、デメリット

コールセンターをアウトソーシングするメリット、デメリット

投稿日:2016年03月23日

コールセンターを自社で立ち上げとなると、設置場所の確保や備品の準備、オペレーターの雇用にマニュアルの作成など、多くの手間とコストがかかります。それに伴い最近では...

詳細はこちら

コールセンターの品質管理のポイント

コールセンターの品質管理のポイント

投稿日:2016年03月23日

一般的に企業内の品質管理と言えば、提供する商品やサービスが一定の品質になっているかを検査するものですが、コールセンターでも同様に、品質管理があるのをご存知でしょ...

詳細はこちら

コールセンターのオペレーターに求めるべきスキルとは

コールセンターのオペレーターに求めるべきスキルとは

投稿日:2016年03月23日

コールセンターを立ち上げる際、重要になるのが人材の確保です。コールセンターのオペレーターにはどのようなスキルが必要なのでしょうか。一般的なビジネスマナーや電話対...

詳細はこちら

コールセンター立ち上げのためにやるべきこと

コールセンター立ち上げのためにやるべきこと

投稿日:2016年03月23日

会社の運営にとってコールセンターは、多くの顧客に商品やサービスを提供している企業にとって、なくてはならない存在です。もし、コールセンターをこれから立ち上げるとし...

詳細はこちら

電話代行サービス(株)のお問い合わせ

当社のサービス内容や料金について、担当スタッフが丁寧にご案内いたします。どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

  • 0120-888-882
    • 無料お見積り
    • お問い合わせ

ページトップへ


電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

Copyright (C) 電話代行サービス株式会社 All Rights Reserved.