キャンペーン受付を電話代行で!

2013.10.03秘書代行
Pocket

キャンペーン事務局を電話代行へ委託

弊社が行っている電話代行という業務の中には、企業にかかって来る電話を対応するだけでなく、キャンペーン窓口としての対応があります。

キャンペーン窓口としての対応というのは、内容としては難しくありません。キャンペーンの応募方法やキャンペーン資格、応募条件、賞品の説明や応募締め切り、個人情報の取り扱いについての説明など、応募方法がハガキなどでの場合には応募先の住所を案内したり、応募条件のシールなどを集めする必要があれば、入手できる場所などを紹介します。

基本的にキャンペーンは期間限定です。2ヵ月程度の場合もあれば、半年以上ということもありますが、自社でコールセンターを持つよりも、電話代行業者に委託するほうが費用や手間がかからないために利用されます。

電卓と文房具

キャンペーン受付を行う電話代行業者

実際、キャンペーン事務局の受付は自社で行うよりも、外部へと委託するのが正解かと思います。なぜなら、期間限定で発行される業務であることから、自社内でコールセンターなどを構築した場合、継続的に電話がなければコストが無駄になってしまうためです。だからと言って、電話を掲載しないと、応募してきた方がさまざまなことで困ってしまう可能性があります。

取引させて頂いているキャンペーンとして、菓子メーカーのキャンペーンから、雑誌や書籍のキャンペーンなども行っています。今ではWebを通じて行われるキャンペーンも多くあり、それらの事務局として電話応対を行ったこともあります。

キャンペーン事務局の電話対応をどのようにするのか決めかねている企業様は、弊社、電話代行サービス(株)のご利用もご検討下さい。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社広報部
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
電話代行サービス株式会社広報部

最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)

お問い合わせ