高品質な電話代行(秘書代行)サービスを目指します!

2012.07.07秘書代行
Pocket

電話代行サービス㈱が目指すものは「品質の重視」

初めまして、ただいま研修真っ只中の新人Sです。

business_man_beside01

現在、お客様への電話代行(秘書代行)のサービス説明や、営業方法などを勉強させてもらっています。電話代行(秘書代行)やコールセンター代行、テレマーケティングなどの業界は初めてですが、お客様によっては、或いは利用方法によっては非常に便利で有益なサービスだと実感しています。

電話代行とか秘書代行、電話秘書など様々なサービス表現がありますが、ただかかってくる電話を無難に応対するのではなく、ご利用されるお客様から評価され、喜ばれる電話応対を目指し、営業担当として力添えが出来ればと思っています。

しかし、勉強していくと電話代行という業務についていろいろとわかってきます。最初は、電話を代行するということで、クライアント様になりかわってユーザーの皆様の対応をするので、ユーザーの方々に少し失礼なのでは?という思いがあったのですが、そうではないことがわかってきました。

弊社の場合、24時間365日の電話対応も行っていますが、クライアント様が人員的に24時間の対応ができないとすると、ユーザーの方々が夜半に電話したとしても、誰も対応してくれないことになります。
その時に弊社のような電話代行へと依頼しておくだけで、電話に出てくれるオペレーターがいて、対応方法などを教えてくれるわけです。これで十分ユーザーの役に立てていると言えるはずです。

午後からは電話転送の仕組みや、電話代行(秘書代行)の利用方法などの研修が待っています。気合を入れて頑張ります!
電話代行担当営業のSでした。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ