電話代行というサービスにおける秘書代行って?

2016.08.25秘書代行
Pocket

電話代行というサービスを考えた時には

電話代行というサービス名称を一度は耳にした事がある人もいるかもしれません。ですが、その具体的な内容についてはよく知らない人も多いのではないだろうか。今回は電話代行というサービスにおける秘書代行について詳しく解説していきたいと思います。

business_man_read_report01

電話代行というサービスとは?

電話代行とは、企業などの依頼者に代わって電話の応対を行う代行サービスの事を意味します。会社などにかかってきた電話を、弊社のような電話代行業者が受けて対応し、その受けた内容を依頼主であるお客様に連絡したり報告したりするサービスの事です。これは別名『電話秘書』とか『秘書代行』とも呼ばれています。

これを利用するメリット面としては、外出時や人員不足などで忙しく、電話の対応が難しい時などに大切な顧客からの電話をとりこぼす事なく対応してくれます。電話しているのに繋がらない、などのクレームを受ける被害を最小限に抑えるとともに、常に応対してくれることから電話対応を優先した業務の滞りも発生しなくてすみます。

電話代行サービスの種類も多種多様です!

電話代行サービスには、色々な種類があります。弊社が提供しているサービスでは次のようなのがあります。秘書代行の他に、コールセンター代行・通販の受付代行・転送電話や逆転送、テレマーケティング・不動産業専門電話代行・求人受付専門電話代行、ネットショップ専門電話代行などといったように多種多様のサービスを設けており、コレ以外にも順次新しいサービスを提供させていただこうと計画しております。

当然ながら上記であげたのは弊社のサービスであり、他の電話代行業者になればまた別のサービスがございます。その中でも今回紹介した「電話代行」というサービスはもっともポピュラーで、電話代行というサービスから派生するように他のサービスがあります。

秘書代行の利用する上での概略について

この秘書代行を利用を検討する場合には、利用を考えている曜日や時間帯などはしっかりと確認しておきましょう。そして必要になってくるのが電話の本数である。月ごとの電話対応本数を確認するのですが、この本数によって契約方法が異なったり、プランなどが異なってきます。でも、月ごとに電話の本数なんて数えてない。としても、1日に何本ぐらい対応するのか平均がわかっていれば、それを30日間で本数を推測できるので、ある程度の月間プランを対応することができるのでご安心下さい。

電話代行というサービスの中でも、代表的なものには、秘書代行(電話代行)と呼ばれるものがあります。繁忙期などで業務に集中したい時や営業などの外出時にはとても便利です。またこれを利用する事によって無駄な事務員の経費削減などにも繋がったりします。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社広報部
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
電話代行サービス株式会社広報部

最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)

お問い合わせ