皆はどこを見ている?秘書代行利用者の声

2016.11.28秘書代行
Pocket

秘書代行の3つの利用する理由

私たちは労働をし、社会生活を営みます。誰かの働きは違う誰かの喜びになっているものです。それでは秘書代行のサービスはどの様な方に利用されていて、どういった形で喜ばれているのでしょうか?今回はいかに秘書代行が人々の生活をささえているのか、ご紹介したいと思います。

電話機

どういった企業が秘書代行を利用しているのか?

まず秘書代行のサービスは仕事が忙しくて電話対応する余裕がないという企業に向けてなされています。それゆえ自ずと少人数で切り盛りしている企業や一人で経営している、いわゆる「1人企業(いちにんきぎょう)」の利用者の方が多いです。その方々に月1万円程で電話対応を代行し、彼ら彼女らの一助になることで秘書代行サービスが成り立っているわけです。

もし秘書代行が無ければ企業の方は大きく損失を被ります。まず、社長や社員の方が電話に出るとなれば作業中の業務はストップします。個人の仕事だけならばまだマシですが、社員がまとまって会議などをしている場合に、取り仕切る立場のひとが電話に出ると、その場にいる全員の仕事が停滞します。給料はその時間分も支払われるのでとても勿体ない。かといって電話対応専門のパートなり社員を雇うとなると、これまた教育に費用を投じる必要があったり、新たな人件費が嵩みます。

とはいえ、電話もならない時期の閑散期というものがあり、暇な時には人材を遊ばせておくことになるので非常に勿体ないことになるでしょう。そういった事情の企業にとって、月1万円で必要時のみ利用できる秘書代行はあつらえ向きなのです。企業単体で電話対応に苦慮するよりも段違いに安上がりです。こうした方々の喜びを生み出しているのが秘書代行とお考え下さい。

1、秘書代行利用企業の声

ではどの様な感想が寄せらているかと言うと、多いのが「仕事が捗る」と言う声。「それぞれの社員が自分の仕事に専念できて生産効率が良くなった」とか「中途半端に電話対応にエネルギーを割かなくて良い分、専門的な内容に従事する時間が増えた」と言ったものです。

経済学者のアダムスミスは仕事を分担してそれぞれが自分の得意なことに特化してスキルを磨くことで、生産は増大すると唱えました。中途半端に多様なスキルを身につけるより分業して各々の専門分野を伸ばす方が良いと提唱したのです。現代の経済はそういう考えを出発点に出来ています。

そう考えるのであれば、利用される企業の方は、電話対応を委託することにより創出できた時間を専門分野の特化に充てられたのでしょう。そうすることにより生産活動がアップしました。そこからこういった声が寄せられたのです。

2、秘書代行利用企業の声

「社員に対応させるより良い」と言う声もあります。
社員の方が会社情報に詳しいので、疑問を感じることも少なくありません。ですが、社員よりも良いという理由が存在するのです。

というのも、企業規模が大きくなれば他部署の情報を知ることはありません。結果、知らないまま話してしまい、誤った情報を提供してしまってはお客様に多大なる迷惑をお掛けする可能性があるわけです。その点、秘書代行のオペレーターならば、企業との打ち合わせを重ねており、マニュアルに則った対応をにて、より良い対応を行うことができるはずです。

もちろん、マニュアルに則っていない対応をお願いされることも少なくないかもしれません。しかし、電話対応の研修を摘んだオペレーターがしっかりと対応をしてくれます。

③秘書代行サービス利用企業の声

「勧誘・セールス電話の遮断ができる」というのも、寄せられる声の一つ。
秘書代行が間に入る事によって、来てほしくない電話をシャットアウトできるわけです。いわばフィルターになっているわけです。

例えば私たちがメールを利用する時も迷惑メールが来ます。対処としては「このアドレスを拒否する」であるとか、「PCからのメールを受け取らない」などといった形で拒否する設定にできます。しかし企業の電話番号となるとその様な設定はできません。

電話番号をあらゆる媒体で公開しているため、連続して迷惑な電話が殺到したからと言って、その気分を引きずったまま次の電話に出たとすれば、印象を下げかねません。

そんなときこそ、秘書代行というサービスを利用する訳です。秘書代行が無駄な電話をシャットアウトしてくれるため、迷惑な電話に煩わされることもありません。

秘書代行サービスには非常に多くの好意的な感想が寄せられています。今回紹介したものはほんの一隅に過ぎません。秘書代行がいかに有意義かというのが実感できますね。もし貴方の会社が電話対応で苦慮されている場合は秘書代行を選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)

お問い合わせ