電話代行が忙しいあなたの仕事を全力サポート!

2016.12.15秘書代行
Pocket

忙しい仕事を全力サポートする電話代行

働く上で取引先やお客様からの電話の対応はとても重要な仕事のひとつであるとは分かっているけれども、日々の会議や打ち合わせ、ミーティングなどでなかなかお客様や取引先の電話対応まで手が回らないとお悩みのあなたに耳より情報です!

電話業務でお困りの方はぜひ秘書代行サービスを利用してみて下さい。秘書代行サービスでは、忙しいあなたに代わって電話対応や取り次ぎ、報告などの業務をバッチリこなしていきます。臨機応変できめ細やかな電話対応であなたも代行して頂けるあなたのお客様もきっと満足できるはずです。

秘書代行のお仕事について

秘書代行サービスという業務を初めて知ったという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方のために、まずはじめに「秘書代行」というサービスがどのような業務を提供させて頂いているのかについて、詳しく説明いたします。

秘書代行サービスを提供している電話代行業者は、提供先の社員に代わって電話の対応を行います。業務としては通常の取次のほか、お客様からの用件伺いや伝言などをお伺いさせて頂きます。その後、受け取った内容を既定の報告方法によって、メールなどにて提供先へ報告させていただきます。

この様な電話業務の代行を行うことによってセールスなどの無駄な電話対応を省いたり、一次対応を電話代行業者に任せることで業務の簡略化ができるようになるなど、作業の効率化やお客様への対応力を上げ、忙しいあなたのお仕事を全力でサポートしていきます。

keybord_key_tipe03

秘書代行はどんな人におすすめ?

秘書代行のサービスがどの様な人におすすめなのか具体例を挙げていきます。

秘書代行サービスでは電話の対応を主に行っているので、外回りや打ち合わせでなかなか会社に滞在できない方におすすめです。営業職の方はボイスワープなどの電話転送機能を使用し、社外で電話を受けるという設定をされているかもしれませんが、営業中や会議中など、人と話している時は電話に出ることができません。

秘書代行サービスであれば、そんな場合でも留守番電話の様な無機質な対応とは違い、専門のオペレーターが臨機応変で丁寧に応対するので、お客様にも不安感を与えません。録音メッセージとして用件を残すよりも、しっかりとオペレーターに連絡しておけば安心感も違います。

その他にも、起業したてで事務や電話番のスタッフを採用する余裕のない少人数の会社の方にも秘書代行のサービスはとても便利です。秘書代行サービスのスタッフは事務員を雇うのとは違い、求人広告費や出勤のための交通費などが一切かからないので人件費の削減にもつながります。また、電話代行会社で専門的なスキルが最初から身についている専門スタッフが対応を行うので一から仕事を教えたり教育したりする時間と手間も必要ありません。

さらに、新たに人を雇うのとは違い契約期間も自由に決められるので、忙しい時期にだけ電話対応のスタッフを増やしたいと考えている方にもとても便利に利用できます。この様に秘書代行のサービスは様々なニーズに合った業務を提供しています。

お客様の仕事をサポートする便利な電話代行のサービス

秘書代行の様な電話対応をはじめとし、この様な電話代行の業務を行っている会社では様々なことに特化した便利なサービスを行っています。

例えば、クレーム対応を専門にした電話代行のサービスや、日本語以外の言語での対応を行うバイリンガル電話代行などを専門に行うサービスもあります。クレーム対応専門の電話代行のサービスでは専門的な研修を受けたスタッフが迅速にその場に適した対応を行い、クレームの肥大化や複雑化を防ぎお客様の信頼向上をサポートします。

バイリンガル電話代行では海外企業とのコミュニケーションをスムーズにとりたい際や英語の話せるスタッフの人件費でお悩みの企業の方などにおすすめのサービスです。その他にも夜間も対応可能の24時間365日体制の秘書代行サービスなどもあり様々な希望に合わせたサービスがたくさんあるのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ