ネットショップの受注率向上を狙うなら、ネットショップ専門 電話代行を利用してみませんか?

2019.11.14電話代行
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起業時で従業員がほとんどいない時や、副業として小規模に運営している場合など、少ない人員ですべての業務を行っているネットショップも多いのではないでしょうか。スタッフが少ないと、ユーザー様からの問い合わせにきちんと対応するのは難しくなるかもしれません。そんな悩みの解決には、弊社のネットショップ専門 電話代行が力を発揮します。今回は、こちらのサービスが選ばれる理由や特長をご紹介します。利用を検討される際にぜひお役立て下さい。

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選ばれる理由

ネットショップ専門 電話代行は、いつでも丁寧に電話対応することでショップのイメージ向上に大きく貢献しています。クオリティの高い対応にご納得いただいている結果、さまざまなお客様からご愛顧いただくことになりました。ここでは、ネットショップ専門 電話代行が選ばれる理由について詳しくご紹介します。

 

オペレーターはユーザー様の気持ちに配慮

ネットショップは、実店舗と異なり商品を直接手に取れません。実際の商品が、ネット画像の印象と大きく異なる場合もあります。商品の購入を検討しているお客様は、どのショップで注文したらよいか多少なりとも迷っているはずです。

ネットショップ専門 電話代行のオペレーターは、そんなお客様の気持ちへの配慮を忘れません。どんな質問内容であっても、常に親身になって対応します。ただ商品説明が詳しいだけでなく、お客様の話をしっかり聞いたうえで適切な回答を用意します。お客様から「何を知りたいか理解してもらえた」と信頼され、ショップの印象をよくできるのです。

 

電話のつながりやすさは安心感を生む

ネットショップで商品を購入した場合、実物を見られるのは手元に届いてからです。初めて利用するお客様は、どんな商品が届くのか、はたして無事に発送されたのか、万一の場合にキャンセルできるのか、いろいろ不安や疑問を抱きます。些細と思えることでも、確認したくなります。

そういったニーズにも応えられるのが、ネットショップ専門 電話代行です。曜日や時間を問わず電話がつながりオペレーターがきちんと受け答えするので、お客様には安心感をもってもらえるでしょう。

 

サービスの特徴

ネットショップ専門 電話代行は、月間100件程度から受付可能です。起業したばかりで多くのコール数を見込めないという方も、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

きめ細かい対応を実現

ネットショップは購入時に実物を確認できないため、お客様からは街頭の店舗以上にさまざまな質問を寄せられることが珍しくありません。そういった場合でも、ネットショップ専門 電話代行は臨機応変に対処していきます。

ひとつひとつの問い合わせはしっかり傾聴し、お客様がどんな点を詳しく知りたいのか的確に把握。電話対応シートもきめ細かく作成するため、多くのお客様にご満足いただける回答を提供できるのです。

 

幅広い商品管理システムに対応

最近は、ネットショップの運営スタイルが多様化しています。ショップによって商品管理システムが異なるケースは少なくありませんが、ネットショップ専門 電話代行はさまざまなスタイルに柔軟に対応できるため安心です。

商品・サービス内容の説明から受注・決済ステータスや出荷・配送状況の案内まで、貴社のシステムをふまえて進められます。必要があれば受注・返品・交換依頼への対応もお引き受けするため、人手が少なくても各種の負担を軽減できるでしょう。

 

料金

料金は、平日の9~18時に利用すると、月間100コールまで30,000円です。受付時間、月間コール数、曜日に応じて料金は変わります。

 

9~18時まで利用した場合の料金

平日

月間100コールまで・・・30,000円
月間300コールまで・・・80,000円

 

平日+土日祝

月間100コールまで・・・37,000円
月間300コールまで・・・92,000円

 

「9~19時」「9~20時」「9~21時」の料金設定もありますが、ほかの時間帯をご希望であれば対応可能です。月間コール数を超えると、1コールごとに400円から追加料金が加算されます。受注件数が増え月間コール数が500を超えた時には改めてお見積りしますので、遠慮なくご相談下さい。

 

リーズナブルな価格を設定できる理由

月額30,000円からのリーズナブルな価格を設定できるのは、過不足のない人員配置により人件費を可能な限り抑えているためです。

人員を無駄なく配置できるのは、業務の効率化も関係しています。見やすく使いやすいシステムで操作手順を簡略にし、作業時間の短縮化を実現しました。同時に過去のデータにもとづき無駄のないオペレーターの数を割り出し、人件費の削減に努めています。

もちろん、コールデータをふまえつつ人数配分を調整しますので、人手不足により着信を取りこぼす心配はありません。

 

オプションサービス

ネットショップ専門 電話代行では、オプションサービスとして、電話番号・FAX番号・フリーダイヤルの貸し出しや受信報告レポートをご用意しています。

 

自宅経営でも安心の電話番号貸出し

自宅でネットショップを経営する際、よく頭を悩ませるのが個人の電話番号を連絡先として掲載するかどうかの問題です。

ネット上に公開した内容は不特定多数の目に触れるため、個人情報を提示するのは気が引けます。とはいえ、サイトに問い合わせ先がないとユーザー様に安心して買い物してもらえなくなるかもしれません。

そんなジレンマを解決できるサービスが、弊社の電話番号貸出しです。見ず知らずの相手に個人情報を教えることなく、ユーザー様の信頼を得られます。

 

受信報告レポートで1日の動きを確認

電話代行を利用すると自分の業務に専念できるものの、どんな着信があったかは把握しておきたいところでしょう。受診報告レポートは、そんな思いに応えます。

ユーザー様からの商品・サービスに関する問い合わせ、出荷状況を確認する電話、受注・返品・交換の依頼、クレームまで、1日分の受信記録をまとめて報告いたします。これらのデータは、質問の多い項目、各商品の販売動向、クレームを受けやすい問題点などの理解に役立てられます。

ほかには、時間外ガイダンスやシステム閲覧(入力)も選択可能です。システム閲覧を利用すると、オペレーターがお預かりした商品一覧リストを確認しながら商品情報を案内するスタイルになります。各種のオプションサービスも合わせて活用すれば、貴社のさらなる売上増進を見込めるでしょう。

 

他社との比較で見るサービスの有用性

電話代行を利用する時には、さまざまな会社のサービスを比較するのがおすすめです。最後に、他社と比較した弊社サービスの有用性をご紹介します。

 

きめ細かく柔軟なオーダーメイド対応

柔軟な対応力は弊社サービスの大きな特長です。弊社では、受付時間を始めとする各種のサービス内容を「標準コース」や「お得プラン」といった具合に画一化していません。あくまで貴社が運営するネットショップのスタイルに合わせ、オーダーメイドでサービスを提供していきます。そのため、100件前後のコール数からでもきめ細かく柔軟な電話対応が可能です。

 

98%以上の高い応答率

98%以上を保持する高い応答率も、弊社の有用性を示す特長のひとつに挙げられます。この数字は、上述した人員配置の工夫により実現してきました。

通常、オペレーターは8~12人のチーム制で対応します。2~3人体制と違い、電話がつながりにくくなる恐れは基本的にありません。不必要に人数を増やさないため、無駄な人件費が発生する事態も避けられます。

各チームでは常に責任者が通話内容をチェックし、品質向上にも余念がありません。必要があれば担当スタッフを研修し、きめ細かい対応の実現に努めています。

 

まとめ

ネットショップ専門 電話代行は、リーズナブルな値段でネットショップの問い合わせ窓口をオーダーメイドできるサービスです。多くのコール数が見込めなくても、とくに問題ありません。オペレーターはいつでもユーザー様の気持ちに寄り添い、きめ細かい対応を心がけます。低予算でも品質の高い電話対応をお探しなら、弊社サービスのご利用をおすすめいたします。

 

参考サイト:

https://denwadaikou.jp/service/netshop-tel/

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