電話代行サービス(株)のサービス・費用・対応エリアをご紹介

2019.10.15電話代行
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電話代行サービスは、電話に関するさまざまなサービスを提供しています。電話対応でお悩みのお客様は、当社のサービスをご利用することで問題が解決するかもしれません。今回は、当社の幅広いサービス内容についてご紹介します。

オペレーター電話代行

メリット豊富な電話代行

当社の行う電話代行は、主にふたつのパターンをご用意しています。ひとつは、お客様が現在お使いの電話番号をそのまま使用できるサービスです。かかってきた電話を当社のオペレーターに転送し、お客様のかわりに電話対応を行います。オペレーターはお客様の会社の一員として電話に出て、さまざまな対応や事務処理などを行います。

オペレーターがお客様のかわりに電話に出ることによって、本来の業務に割ける時間が増えるため、生産性向上が見込めます。電話でのお問い合わせが多く、対応に追われているお客様におすすめのサービスです。

もうひとつは、当社がお客様専用の電話番号をご用意するサービスです。かかってきた電話はオペレーターが対応することはもちろん、お客様のご指定の番号へ転送することも可能です。現在、固定電話の回線をお持ちでないお客様や、新規事業を立ち上げる予定のお客様などにおすすめです。

 

業種別のサービス

電話代行サービスは、さまざまな業種にフィットしたサービスも行っています。主なものは以下のとおりです。

 

士業専門 電話代行

弁護士・司法書士・土地家屋調査士・弁理士・税理士・行政書士・社会保険労務士・海事代理士など、士業の事務所に対応した電話代行です。オペレーターはお客様の会社の事務職員として、丁寧かつ的確に電話対応を行います。個人で開業したばかりで、事務員を雇う費用がない場合や、外出することが多い場合など、便利にご利用いただけます。費用は月額8,000円からです。

 

不動産専門 電話代行

不動産仲介業者・オーナー・管理会社など、不動産関連の業者様にご利用いただけるサービスです。不動産に関する知識を持ったオペレーターが電話対応にあたるため、お問い合わせの内容にも的確に対応いたします。

サービスご利用の際は、お取り扱い中の物件情報を当社のリストに入力していただきます。オペレーターはその内容をしっかりと把握するため、必要に応じて物件情報の提示や資料の送付なども行えます。費用は月額11,000円からです。

 

ネットショップ専門 電話代行

ネットショップを経営する事業者様にご利用いただけるサービスです。ショップ利用者様からのお問い合わせに、臨機応変に対応いたします。人手の足りない個人事業主様にもおすすめです。

お客様がお使いの商品管理システムを閲覧しながらの電話対応も可能です。返品交換受付や発送状況の確認など、さまざまな問い合わせに幅広く対応いたします。

窓口対応のしっかりしているショップは信頼性が高く、リピート率のアップにもつながります。電話対応でお困りの場合はぜひご検討下さい。

 

その他のサービスも充実

電話代行サービスでは、以下のサービスも展開しています。それぞれのメリットや特徴などをご紹介します。

 

全国電話番号 貸出サービス

全国各地の主要市外局番の電話をお貸し出しするサービスです。遠隔地の番号も幅広くお使いいただけます。かかってきた電話はお客様指定の番号へ自動転送することはもちろん、当社のオペレーターが対応することも可能です。

こちらのサービスは、これから事業を立ち上げる企業様や固定電話の番号を取得したい個人事業主様、安価で遠方の固定電話番号を運用したい業者様などにおすすめです。番号はすぐにでも利用でき、名刺や企業ホームページへ掲載していただくこともできます。一定期間のみのご利用も可能です。

 

バーチャルオフィス

バーチャルオフィスとは、電話番号や郵便受付などの機能を備えた仮想の事務所のことです。事務所やレンタルオフィスなどを借りないため、大幅にコストを削減しながらの経営が可能になります。

バーチャルオフィスのサービスでは、「郵便受付サービス」「全国電話番号 貸出サービス」「FAX番号貸出サービス」などがご利用いただけます。

郵便受付サービスは、当社の住所をお貸し出しし、郵便物の受け取りや保管などを行います。指定していただいた住所への転送も可能です。

全国電話番号 貸出サービスは、上記でご紹介したものと同じ内容がご利用いただけます。FAX番号貸出サービスでは、電話番号と同様に、FAX番号をお貸し出しすることが可能です。当社で受信したFAXの内容をPDFに変換し、メールにてお送りするサービスも承ります。

 

オーダーメイドについて

当社では、お客様と綿密な打ち合わせを行ったうえで、オーダーメイドでのサービスを提供しています。担当者がお客様のご要望を丁寧にお聞きするので、まずはご相談下さい。電話応対時のオペレーターの文言や対応フロー、ご利用する時間帯なども、お客様のご希望に合わせて決定しています。

電話代行で受けた電話の内容はメールや電話にて迅速に連絡するため、どういった問い合わせがあったのかがすぐに分かります。もちろん、連絡の方法についてもお選びいただけます。

また、ご利用いただくサービスにもよりますが、24時間365日対応可能なプランもご用意しています。営業時間外や休日などの電話対応でお困りの際におすすめです。時間外に従業員に働いてもらうより低コストで、電話対応の悩みが解決するかもしれません。

 

費用はプランによってさまざま

サービスをご利用いただく際にかかる費用は、プランによってさまざまです。オペレーターが対応する時間や、平日・休日かどうかでもかかる料金が変わります。また、対応した電話のコール数によっても金額が変わってくるためお気をつけ下さい。所定のコール数を超過した場合、追加で料金が発生します。

ただ、報告の必要がなければ、不要な営業電話などはコール数に計上されません。普段から余計な営業電話が多いことでお悩みの場合も、安心してご利用いただけます。もし、営業電話についても報告してほしいという希望がある場合は、1コールとして数えられることになります。

 

オペレーターの品質について

電話代行サービスでは、安定して高い品質のオペレーションを続けるよう努めています。オペレーターはオリジナルのカリキュラムによる研修を受け、基本的な電話対応はもとより、高度なコミュニケーションも行えるように訓練しています。もちろん、研修は一度では終わりません。定期的な品質チェックや個別研修などを通し、オペレーターのさらなる品質向上を行っています。

知識と技術を兼ね備えた電話代行サービスのオペレーターは、さまざまな用件に柔軟に対応します。どういった対応が可能か知りたい時は、遠慮なくお尋ね下さい。

 

導入にいたるまでの流れ

当社のサービスをご利用になる際は、まずはお問い合わせいただき、担当スタッフとの打ち合わせを行っていただきます。お客様それぞれに合ったサービスを提供するため、まずは一度ご相談下さい。ご希望の内容をお聞きしたら、担当スタッフが詳細なプランや費用などをご提示します。

契約が完了したら、お客様の指定する日にサービスを開始いたします。料金は事前にお振り込みとなります。月の途中から開始した場合も、料金は日割り計算となるため、安心してご利用下さい。

また、サービス利用開始までに、お客様のご要望に合わせて当社のオペレーターを教育し、適切な電話対応ができるように準備を進めていきます。サービス開始後もプラン変更には柔軟に対応いたしますので、お気軽にご連絡下さい。

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