24時間365日の電話代行を利用することで仕事の効率もアップ!

2016.05.11電話代行
Pocket

営業時間外や休日にまで対応が必要かどうか

営業時間外や休日にかかってくる電話には、どのように対応されていますか?留守番電話や営業時間外の自動応答メッセージが流れる設定にする。転送機能を活用するなど、様々な方法があります。しかし、それでは緊急を要するお客様にご満足いただけない場合もあります。

それに対応しようとなると、人件費や事務所の光熱費などのコストもかかり、業務が非効率になるなどの課題も発生してしまいます。そこでおすすめしたいのが、電話代行というサービスです。

Night_convenience_store

24時間365日の電話代行

お客様の中には、平日の営業時間に電話をすることが難しい方や、夜間に一刻を争う緊急のお問い合わせをされる方もいらっしゃいます。また、お盆年末年始ゴールデンウィークの長期休暇など、企業にとって電話受付の人員を確保するのが難しい時期にトラブルからお問い合わせが発生することもあるでしょう。

またそうした場合、お客様が次の営業日まで待てない場合も少なくありません。特に設備機器の保守・メンテナンス、不動産物件の保守・管理、葬儀・葬祭業などに関する夜間の問い合わせは「緊急」や「至急」に類されるようなものばかりです。そんな時、迅速で的確な対応をしてもらえないと、お客様は不安に感じてしまいます。

当社の電話代行なら、24時間365日、必要な時のみ対応することができます。お任せいただければ、一次対応などにて貴社のお客様にも安心していただけます。

応対品質や報告の方法

当社では、機械設備の故障や修理依頼に関する電話受付業務の実績が数多くあり、不動産業専門水道修理専門ネットショップ専門など、各業種に合わせたサービスも展開しています。また、ご要望に合わせた「オーダーメイド型電話代行」によって事務的・機械的な対応ではない、的確で柔軟な対応が可能です。

報告に関しては事前に打ち合わせを行い、連絡方法やつながらない場合の対応を取り決めさせていただくので、貴社にとって効率的に仕事を進めていただけます。24時間365日対応が必要不可欠な事業者様は、ぜひ抱えているお悩みをご相談下さい。経費節減・削減や、仕事の効率化など、メリットは様々ございます。「電話代行に任せてよかった!」と実感していただけるはずです。

タグ : ID3060539 シノビ 解説文
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ