ビジネスのグローバル化で英語対応も必須に!ビジネスチャンスを逃さない為のバイリンガル電話代行

2016.05.12電話代行
Pocket

グローバル化で必要になるビジネス英語

インターネットの発展は、ビジネスのグローバル化を急速に推し進めました。その結果、ビジネスチャンスは国内だけにとどまらず、海外進出を視野に入れる企業も増えてきています。

実際、今現在日本へと来訪する海外観光客が多く、インバウンド需要が叫ばれているところでもあります。世界各国の公用語ともなり始めている「英語」の重要性が増していると言えます。

グローバル化が進むと、外国語、特に英語対応が必要となるビジネスシーンが増加します。インターネットと同様にメールが発達したことで、海外とのやり取りも気軽にできるようになりました。そこで必要な英語力とはどんなものなのでしょうか。

business_man_beside_telephone01

グローバル化がすすむことで問われる英語力

文字だけでやり取りをするメールは、翻訳ツールを使用するなど、「読み書きができる程度」の英語力があれば、ある程度の対応は可能です。とはいえ、問い合わせ対応はメールだけではありません。というより、多くの事業主様がメール対応以上に頭を痛めているのは、電話対応ではないでしょうか?

電話で求められるのは、表情のわからない相手の言いたいことを声だけで判断し、迅速に答えることです。また、ビジネスシーンで必要な英語は、片言で日常会話ができる程度では難しく、相応の英語スキルが要求されます。そんなときに役立つのが、当社の『バイリンガル電話代行サービス』です。

『バイリンガル電話代行サービス』なら、英語に精通したスタッフが対応

日本語はもちろん、英語も使いこなせるオペレーターが、代表電話の取り次ぎなどの一次対応から、注文受付や各種問い合わせまできちんと対応いたします。もちろん、ビジネス英語にも精通し、的確な電話対応を行うことができます。

特徴は、バイリンガルでビジネス英語にまで精通した語学力を持っていることだけではありません。当社のオペレーション品質を基準とした高度の研修・教育を受けており、オペレーターとしてのスキルもしっかりと備えていますので、安心してお任せ下さい。

電話対応は、会社の「顔」です。グローバル化を視野に入れた展開を考えているなら、英語対応は必須です。ビジネスチャンスを逃さないためにも、ぜひ、当社の『バイリンガル電話代行サービス』をお試し下さい。

タグ : ID3060548 コラム シノビ
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ