電話代行の専門サービスを提供している理由

2016.05.22電話代行
Pocket

弊社が専門サービスを提供する本当の理由

先日、弊社から新しい専門サービスを提供させて頂きました。それが「求人受付専門電話代行」というサービスになります。弊社はこれまで幾つもの専門サービスを提供させて頂き、顧客様からも反響を頂いております。提供させて頂きました専門サービスを列記させて頂くと以下のようになります。

  • 不動産業専門電話代行:不動産事業に特化した電話代行のサービスを提供致します
  • 水道修理専門電話代行:水道修理やメンテナンスに特化したサービスを提供致します
  • ネットショップ専門電話代行:ECやネットショップなどに特化したサービスを提供致します
  • 民泊受付専門電話代行:民泊の電話受付や電話対応などに特化したサービスを提供致します

どうして業種特化や専門業務に特化したサービスを提供しているのか、ご理解頂けないこともあるかと思います。実際には専門サービスがなくても弊社の基幹事業である「秘書代行」サービスによって
すべての対応を行うこともできます。なのにも関わらず、専門サービスを設けて提供をさせて頂いています。

弊社「電話代行サービス株式会社」では専門サービスを提供させて頂いているのか、それはご利用頂ける顧客様のことを考え、より良いサービスを提供させて頂きたいがために専門サービスという形で提供を行わせて頂いているのです。

hand_hold_pen01

専門サービスを始めたのは迷っている顧客様を導くため

弊社のような電話代行サービスを提供する業者には、顧客様から頂く、よくある質問というのがございます。それは専門サービスを提供する以前のお問い合わせで、「不動産の業界用語が必要になる対応を、電話代行でもしてもらえますか?」「24時間の水道修理受付の対応して欲しいけど、故障箇所とか分かりますか?」という顧客様からのSOSとも言えるご質問です。

お気づき頂けたでしょうか。いずれの質問からも顧客様からの「確認」の意図が読み取れます。「確認」の意図が読み取れるということはお客様は「できるのかな?」「対応してくれるのだろうか?」という疑問の持って質問をしてきてくれているのです。

これは裏を返せば、顧客様の中には「対応してくれなさそうだから他所を探そう」と諦めてしまっている方も少なくないということです。

実際、いずれの問合せにも弊社が提供する「秘書代行」「夜間休日電話代行」で、サービス対応することが可能となっているのです。弊社が提供させて頂いているサービス紹介ページだけではそれを認識してもらえず、上で紹介したような質問を投げかけてくる方がいるわけです。

それは、顧客様の視点に立った時、良いと言えるでしょうか?せっかくお越しいただいた顧客様が自分の欲しい情報を見つけることができず、迷った挙げつに質問をさせてしまうというのは、情報を紹介するページとして問題と言わざるをえません。

顧客様のサービスに特化した専門サービスを提供することができていれば、「ああ、このサービスを利用すれば電話代行できる」という判断できたわけです。

例えば、「不動産業専門電話代行」のサービスページがあったのなら、上記で紹介したお問合せで顧客様がわざわざ電話で問い合わせることなく希望するサービスを選んで、お見積り依頼を出すことができます。

結果として、弊社が専門サービスのページをいくつも提供させて頂いているのは、お越し頂いた顧客様により分かりやすく、より欲しい情報を見つけてもらいやすくするため専門サービスに特化した解説などを掲載できるように「専門サービス」のページを公開しています。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ