電話代行で業務負担を減らし経費削減と効率の良い仕事を実現

2016.06.14電話代行
Pocket

業務効率を上げるためにも電話は電話代行へ外注を

付帯業務に分類されがちな電話応対ですが、お問い合せの内容によってかなりの負担になる時があります。「電話応対で半日終わってしまった」ということもあるのではないでしょうか?

お客様からの大事な声に耳を傾けたいけれど、それで本来の仕事が滞り、その分を残業で補うようでは意味がありません。効率よく仕事をこなし経費削減するためには、電話代行の利用が有効です。

business_desk_pc02

仕事に集中でき、処理効率アップ

いつ鳴るかわからないのが電話です。「集中して仕事を進めている時に限って電話が鳴って中断してしまった」というのは、電話応対が必要な職場なら、1度や2度は経験のあることだと思います。

そんな時におすすめなのが電話代行です。電話代行をご利用頂ければ、かかってくる電話はすべて当社のオペレーターが対応します。電話応対が不要になれば、思考を中断させずに仕事を遂行することができます。今日中に終わらせたい仕事は業務時間中に終えることができ、残業の必要もなくなるわけです。

クレーム処理もオペレーターが対応します

電話応対の中で一番の懸案事項はクレーム処理です。クレームは、貴社のサービスの向上や商品のさらなる改善につなげるチャンスではありますが、対応を丁寧にしていかないと、クレームが余計に拡大してしまうかもしれません。

クレーム電話の応対だけで1日かかってしまったという様なことがあると、大切なお客様の声であっても耳を傾ける余裕が持てなくなるかもしれません。また、電話に出たスタッフだけで対応できなければ、その上司が対応することとなり、自分の仕事だけでなく、上司の時間までも使ってしまうことになり、ほかの仕事までさらに滞ります。それでは「お客様の声」を聞くどころではありません。

当社のサービスなら、しっかりと教育を受けたオペレーターが電話応対しますので、クレームの処理もお任せ頂けます。応対した内容は必ず報告を行うので、貴社は受け取った報告をもとに改善をしていくだけで良いのです。効率的に仕事を進めながら、業務改善を行うことができますので、まさに一石二鳥のサービスといえるでしょう。

貴社のスタッフが効率よく業務をこなし、残業代などの経費削減をする方法として、電話代行の利用がおすすめです。また、「必要な時間帯だけお願いしたい」など、貴社のご希望に細かく対応いたしますので、ぜひ電話代行・代行サービスを参考にして下さい。

タグ : ID3577299 コラム シノビ
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ