ネットショップが必要とする電話代行

2016.06.17電話代行
Pocket

ネットショップは電話代行が活用できる

ネットショップは、注文をオンラインフォーム上で出来ることや、メールによる問い合わせも可能なため、電話での問い合わせは少ないと思われる方も多いのではないでしょうか。

しかし、実はネットショップこそしっかりとした電話対応窓口が必要なのです。では、そんな電話対応窓口が必要なネットショップに対し、電話代行はなぜ必要なのでしょうか、紹介したいと思います。

shopping_cart

信頼を勝ち取る電話対応

個人経営のネットショップに電話対応が必要な理由は明確です。「お客様に信頼して頂くため」です。

ネットショップは、トラブルが多い業種でもあります。「商品が届かない」「思っていたものと違う」などは、どこでも当然のようにあるクレームであり、1度は対応しなければなりません。特に個人経営している場合、発送業務は別会社による代行で、忙しく処理をするためにどうしても抜けが発生するなど、考えられる要因はいくつも出てきます。

もちろん、弊社は電話代行を行っておりますので、このような応対を貴社の担当者がする必要はありません。当社のオペレーターが受付担当として、お客様の意向をしっかりとヒヤリングします。その後、詳しい内容を報告書などにてご報告しますので、客観的に状況把握をすることができ、より良い対応に繋がるかもしれません。

顧客満足度の向上につながる

ネットショップを運営していく上で、電話対応を業者にまかせることは、他社との差別化を図ることにもつながります。電話代行サービス(株)のオペレーターは、適切な教育をうけていますから、お客様に「このお店は誠実な対応をしてくれるお店だ」と感じて頂ければ、リピーターを生み出すことができます。

信頼できるショップを構築することができれば、売上は増加しやすくなりますし、競合店との差別化に成功すれば、市場競争で有利に立つことができます。顧客満足度の高さは、そのショップの信頼度の高さと言っても過言ではないでしょう。

従来、商店を開く際にはお客様との関係性を一番大事にすることが定説でした。しかし、ネットが主流になった現代では少し流れが変わってきています。本来なら当たり前のことである信頼関係を築くということが
実践できていないショップがかなり多いのです。

お客様が安心して買えるお店は繁盛します。商品の値段や品質はもちろん大事です。しかし、それ以上に誰から買うかということを、消費者は意識しています。

貴社がコア業務に集中するためにも、当社の電話代行がしっかりとサポートさせて頂きます。個人経営のネットショップを経営されている事業者様も、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

タグ : ID3577286 シノビ 解説文
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ