夜間休日電話代行で大事なビジネスチャンスを掴む
2016.07.08電話代行電話対応の夜間受付が出来ることで企業イメージ向上に
インターネットをはじめとする通信網の発展で、ビジネスの在り方も大きく変わりました。夜間や休日のお問い合わせも珍しくなくなり、対応に追われている企業様もいらっしゃるかと思います。しかし、夜間や休日の対応は新しいビジネスチャンスでもあります。今回は、新たな顧客獲得などのチャンスを逃さないための「夜間休日電話代行」についてご紹介いたします。
お客様の信頼を勝ち取る!夜間休日電話代行
夜間や休日にかかってくる電話というものは、トラブル対応が多く挙げられます。トラブル対応と言ってしまうと厄介に感じるかもしれませんが、実はこれはお客様の信頼を勝ち取る大きなビジネスチャンスでもあるのです。
夜中に何らかのトラブルに遭ったお客様は、苛立ったり不安だったりしていることがほとんどでしょう。特に夜間の、それも深夜や早朝などとなると電話は「つながるか分からないけど……」とダメ元でかけてこられる場合も少なくありません。そんな時にすぐ電話がつながり、迅速で的確な対応してもらえたらどうでしょうか?
ほとんどのお客様は「サービスのしっかりした会社だな」「信頼できる会社だな」と思うでしょう。対応が難しいと考えられる夜間や休日にこそ、しっかりとした受付体制を用意することで「ここなら安心」「これからもこの会社を使おう」とお客様に思って頂けるのです。
今の世の中はインターネット上にさまざまな「イメージ」が語られています。これらイメージを形作るのは、企業様のサイトや広告宣伝などではありますが、時としてお客様が発したSNSやネット記事などによっても容易にイメージが書き換えられてしまうものです。
最近増えている「炎上」と呼ばれる現象も、少なからずこういうイメージの書き換えられることで始まるもので、企業はイメージについても考えて行かなければならない状況になっていると言えるわけです。
そういう意味でも企業イメージを良くするために、夜間の電話対応というのは、一つの手立てとして重要といえるのかもしれません。
丁寧に対応するから、チャンスを逃さない
当社の夜間休日電話代行は、事務的に受付をするのではなく、貴社のサービスや事業内容をヒアリングし、柔軟でレベルの高い対応ができる点も大きな特長です。これにより、もし夜間や休日に業務に関する大切な電話や、取引に関する電話がかかってきた場合でも丁寧に対応し、必要な情報を取捨選択して貴社担当者にお伝えすることが可能です。
営業時間外に新たな取引やビジネスの営業電話がかかってくることも珍しくありません。そうした連絡の中から、重要なものを取りこぼしなく、新たなビジネスチャンスにつなげることができるのです。
営業時間外でもお客様の信頼を損なわず、新たなビジネスチャンスにつながる情報も取りこぼさない「夜間休日電話代行」。ぜひ、ご検討下さい。
最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)
- 電話対応のコミュニケーションコスト削減方法 - 2021年3月1日
- 日本とはどこが違う?海外のテレワーク事情 - 2021年2月26日
- テレワークにおけるマネジメント領域の課題とは - 2021年2月25日