夜間休日電話代行ならどの時間帯でも安心対応

2016.07.26電話代行
Pocket

夜間トラブル対応ができる電話代行

私たちのライフスタイルが多様化する中、それに合わせてビジネスチャンスも増えてきています。一般企業に勤めるビジネスマンですと、平日週5日、土日休みという働き方が一般的です。中には医療従事者や工場勤務などの二交代制や休みが不定期、といった職業も増えてきました。職業によっては「夜間帯でないと連絡が取れない」というお客様が増えてきているのです。

Trouble_Maintenance

お客様からサポートを求められる、夜間帯に起こるトラブル例

ライフスタイルが多様化することによって、夜間帯は睡眠だけでなく仕事やプライベートの時間として過ごす方も増えてきました。そうしたことから、日常生活を送る上で日中に起こっていたトラブルが夜間帯にも起こってしまう可能性があるのです。

たとえば、以下のトラブル事例が考えられます。

  • コインパーキングを利用したが精算機が故障したのか出庫できない
  • 風呂に入ろうとして水道管の水漏れが起きるトラブルに見舞われた
  • マンションの公共部分に故障が出たので直ちに修理してもらいたい

こうしたトラブルは、夜間に起こっても不思議のないことと言えます。そんな中で、トラブル対応する企業が営業時間外を対応しないとなっては、トラブルに見舞われたユーザーのご不満につながるのは間違いありません。

日中にどれだけ優秀なオペレーターを要し、的確な対応にて顧客満足度を得ていたとしても、夜間の対応ができなければ、対応してもらえなかったお客様からは不満を頂くことは間違いありません。

必要性が高まる「夜間休日電話代行」というサービス

そこで当社では、夜間でもお客様からのお問い合わせに対応できるよう「夜間休日電話代行」を提供させて頂いております。

「夜間休日電話代行」であれば、貴社の営業時間外の受付や、緊急時の電話受付窓口を代行させて頂くことができます。貴社の社員様にご負担をかけることなく、コストを削減し顧客満足度を向上させることができるのです。

たとえば、お客様のご自宅で夜間に水道管が故障してしまったとします。そこで当社の「夜間休日電話代行」をご利用頂ければ、すぐさま対応し修理の手配をさせて頂くことが可能です。当社は電話代行業を25年以上、専門に行っております。この丁寧かつ迅速な対応が、お客様への安心と顧客満足度向上へつながるのです。

今後、夜間や休日の電話対応を求める、多様化するお客様からのニーズは増加していくと考えられます。サービス業を運営する上で、欠かせないものと言えるのではないでしょうか。是非一度ご検討頂き、貴社の顧客満足度向上へ貢献できましたら幸いです。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社広報部
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
電話代行サービス株式会社広報部

最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)

お問い合わせ