求人受付も、電話代行を利用すれば安心
2016.08.19電話代行求人受付専門の電話代行サービスを展開する理由
どんな業界でも、商品やサービスを生み出す基本は「人材」といえます。その人材をいかに確保するかが、業績の向上や課題の解決に向けたポイントといえるでしょう。そんな、どんな業界や職種でも抱える人材確保の問題に対しても、電話代行はお役に立てます。ここでは、電話代行が求人受付に果たす役割についてご説明しましょう。
きちんと電話取れていますか?
- 「決算前の繁忙期に向けて、とにかく人手が欲しい」
- 「来週中に3人入れなければ、生産ラインを回せない…」
そんなとき、まずは自社内の電話受付体制を見つめ直してみましょう。
- 電話を取るスタッフは足りていますか?
- 土日などの休日もきちんと対応できる体制が整っていますか?
- 担当がいなくても面接までの段取りを説明できますか?
上記のような求人受付の問合せが来たとして、電話受付する体制が整っていないと、せっかくの連絡が来ても取りこぼしてしまう可能性もあります。多くの応募者は、まずは電話をかけてアポイントを取ります。ですが、受付の入り口である電話受付で、思い通りに電話を受けられなければ、求人で人材を増やすという計画も水の泡になる可能性があります。
良い人材に恵まれるには、まず受付体制を盤石にすることが必要不可欠といえるでしょう。
電話代行を利用すれば、応答率を上げられる
繁忙期で忙しく、なかなか電話を取れない。そんな課題がある企業やお店には、求人窓口として特化できる電話代行がおすすめ。電話代行サービスの“求人受付専門サービス”は、応答率98%を誇ります。それを支えるのが、24時間365日のサポート体制と、安定のオペレーター案内です。
単に求人受付の仲介役を果たすだけでなく、その会社や店舗に合わせた面接スケジュールをしっかりと管理。貴社の募集要項や条件、面接日時なども正しく理解したうえで対応するので、安心です。もちろん、求人に関する問合せの回答などもマニュアル作成して頂くことで回答できる簡単な内容ならお答えすることもできます。
求人受付なら電話代行サービスにお任せ
どんな応募者でも、会って話を聞かないと真の見極めはつきません。応答率を上げることが、人材確保の決め手になるともいえるのです。業績アップの鍵を握る求人受付サービスは、100%近い応答率を誇る電話代行サービスにお任せください。


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