電話代行サービスが提供するいくつかのサービス

2016.11.06電話代行
Pocket

電話代行サービスでは、電話代行に関する様々なサービスをご提供しています。今回は、中でも人気のサービスについて、内容を詳しく説明していきます。

秘書代行サービスについて

電話代行のサービスで最も想像しやすいのが、秘書代行サービスではないでしょうか。このサービスを利用すれば、電話受付のためだけに人を雇う必要がなくなり、また電話業務に特化してノウハウを蓄積してきたオペレーターを利用することで、電話対応での貴社のイメージアップを図ることが可能になります。

具体的な流れとしては、貴社で人が出払ったり重要なミーティングが始まって電話が取れなくなる時、ワンプッシュで電話を電話代行サービスに転送するよう設定します。すると電話は全て電話代行サービスのオペレーターが対応できる様になります。お電話相手に通知などは行きませんので、オペレーターを貴社の社員だと思ってもらえます。対応方法については詳細にご相談いただけるので、いつでも対応可能な電話係を社外に雇っている様な感覚です。

秘書とビジネスマン

不動産業専門電話代行サービスについて

電話代行サービスではいくつかの業種に関して、専門の代行サービスを設けています。不動産業では、新規の問い合わせが多いことや、休業日などにも電話のかかってくることが多いことから、電話代行のサービスが多く利用されています。

例えば物件の問い合わせに際しては、貴社の要望に沿った項目を設けた空室一覧の物件リストを作成することで、迅速かつ的確にお客様を案内することができます。既に入居している方からの、物件のトラブルについての緊急の連絡などは、営業時間を問わずかかってくることが多いため、代行サービスを利用するメリットが多分にあります。

求人受付専門サービスについて

その他に、特定の業務を分離させてひとつのサービスとしている例もあります。そのひとつが求人受付専門サービスです。

このサービスでは、求人情報を見た求職者からの応募を一手に請負います。特に飲食店などでは忙しい時間に電話がかかってくるととりこぼしてしまうことも多く、機会損失が起こりがちです。人材派遣会社では応募者の絶対数が多く、問い合わせだけということなどもあるため、社員が全てに対応するとコストパフォーマンスが非常に悪くなります。こうした悩みを解決するため、電話代行サービスがご提供するサービスを利用していただければと思います。

電話代行サービスが提供するサービス内容を、いくつかのサービスにしぼって紹介しました。興味を持たれた方は是非、見積もりだけでも結構なのでご利用をご検討ください。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ