電話代行サービスの通販受付代行!応答率と受注率の強み

2016.11.10電話代行
Pocket

当社が行うサービスの通販受付代行について

電話代行サービスでは、通販受付代行を行っております。小規模のネット通販にはじまり、マス媒体による大容量回線が必要とされる受注業務に至るまで、フレキシブルに対応いたします。オーダーメイド型の電話代行を活用し、オペレーティングシステムに貴社専用のカスタマイズを施してご提供します。

応答率、受注率アップへの取り組み

テレビやラジオの通販番組の場合、どうしても特定の時間帯に呼量が大量に集中してしまいます。この時、取りこぼしからの機会損失を防ぐため、電話代行サービスにはIVRあふれ呼システムが存在します。

IVRあふれ呼システムとは、対応できなかったお客様に対して、各種連絡先を自動音声応答にて取得しデータとして保存を行います。

保存したデータを利用することでお客様へとコンタクトを取り受注獲得につなげます。また電話代行サービスでは着信データの傾向分析とデータマイニングにより、人員配置や回線数管理を適切に行います。これによって高い応答率を実現しより高い応答率を実現するための現場調整へとつなげていきます。これらに加えて、高度な研修とトレーニング、経験を積んだオペレーターが、「お客様の満足」を第一として応対することで、高い受注率の実現につなげています。

回線確保の容易さ、安さに24時間365日体制がサポート

電話代行サービスが保有する様々な地域の市外局番に紐づく電話回線から、お客様が認識しやすいフリーダイヤルの番号などもお貸し出しすることができます。

マス媒体出稿などが急遽決定した時など、即時に受付専用電話番号をお貸し出しできます。面倒な手続きも必要なく、コスト負担の軽減にもつながります。ECサイトの運営者様にも、サイトに掲載する際の専用電話番号としてご利用いただいております。

昨今、様々な生活スタイルが確立され、お客様の消費動向は多様化しています。早朝のラジオショッピングから深夜のテレビショッピングまで、あらゆる曜日・時間でも対応できるようにと、24時間365日体制でサポートいたします。

夜にスマホで買い物する女性

大まかな通販受付代行サービスの流れ

電話代行サービスの保有するフリーダイヤル番号をお貸しし、受付に使用することができます。もちろん貴社所有のフリーダイヤルをそのまま使用することも可能です。

当社で対応した受注内容、各種お問い合わせの結果などは、貴社のご要望に合わせた形式とタイミングでご報告いたします。受注結果を、発注先やロジスティック会社へと報告することも可能です。これらに加えて、貴社がご利用中の各種管理システムを活用し、情報を共有することで業務を更に円滑に進めるという方法も対応させて頂きます。

通販受付窓口にかかる業務時間、必要なロケーションに機器設備、人材の採用や教育にかける時間と費用と労力など、貴社の負担が軽減されます。これによって、商品開発、リピーター管理、Web戦略、キャンペーン企画などに、時間とリソースを有効活用することができます。業務効率の向上や収益拡大にもつながるサービスとなります。

電話代行サービスは、オーダーメイド型の電話代行です。通販事業においても、データエントリー業務やメーカー様への発注業務、データベースの集計業務やオリジナルの受注レポートの作成などにも対応します。迅速・スピーディ・ローコストで対応いたしております。新規に通販事業をお立ち上げの際にもご提案いたしますので、是非ご相談下さい。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ