メール返信を代行するサービスについて

2016.12.14電話代行
Pocket

「電話応対を専門に取り扱う会社」これは、電話代行業者に対して、もっとも多いイメージかもしれません。しかし、電話応対にとどまらず、『メール返信代行』のサービスも行っている業者様も存在します。今回は、メール返信代行を利用するメリットについて詳しくご説明します。

商機を見逃さない

メール返信代行は、ネットショップ運営業者やECサイト開設業者に多く利用されています。ショップ運営において、ひとつでも注文を取りこぼさずに受け付けるには、「いつでも即座に対応する体制」が何よりも大事です。

とくに、サイトの閲覧やECサイトのアクセスはプライベートタイムである21時~24時に集中するといわれます。この時間に受付の空白を作ってしまったら、商機の逸失は免れません。

そういったことを考慮すると、24時間365日対応。昼夜休日問わず受け付けができる体制の業者様を選択することが望ましいです。どんな時間帯でも即座にレスポンスできるメリットがあり、着実な業績アップにつながります。

パソコンのキーボードを打つOL

スピード返信の重要性

インターネットの世界では、分単位での迅速対応を心がけたいもの。それを怠れば、消費者の心も次第に離れていくかもしれません。ネットショップ市場でもそれは例外でなく、統計調査では「ネットショップに問い合わせをして返信が早いと感じる」のは「1時間以内」との回答が4割という結果です。半分近くの人が、1時間以内での迅速対応を求めているといっていいでしょう。

そういった意味では、「30分程度内」の返信を可能とする業者様は理想です。対応が早ければ早いほど、顧客の満足度は向上し、リピーターの確保にもつながるからです。

スピーディな対応はメール返信だけでなく、電話やFAXでの問い合わせに対しても言えることです。より安心で満足のいくシステムの構築を備えている業者様を選択すれば、受注率や契約率のアップにつながる他、2次クレーム対策にもなります。「メールサービスの質も向上したい」という事業者様は、メール返信代行についても目を向けてみることをおすすめいたします。

※弊社『メール返信代行サービス』は終了いたしました。ご了承くださいませ。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)

お問い合わせ