様々な部門で活用が可能!電話代行の利用方法

2017.02.26電話代行
Pocket

様々な分野で活用ができる電話代行の利用方法

電話代行と言えども、様々な形態があります。コールセンターや、ECサイト向け電話代行、クレーム対応の代行等、電話代行サービスではお客様のニーズに合わせて様々な形の電話代行をおこなっています。電話はお客様と会社をつなぐ重要なツールです。

電話秘書サービス、コールセンター代行、構築コンサルティング業務等を行う当社でお手伝い出来るサービスをご紹介します。

電話受付を行うショップ

ECサイト向けの電話窓口

インターネットの流行に伴い、ECサイトを運営している方が増加しています。ネットショップでの商品購入やアプリを活用した商品購入が注目されています。運営会社はこうしたサイトを通じ、お客様からの電話にスムーズに応対する能力が求められています。

お客様がECサイトを利用する時、チェックするのは最安値やクチコミ評価。そんな判断基準が取り上げられるなかで、選ばれるのは難しいことです。その中で、ひとつだけ、どのお客様も求めているものというのがあります、それは「安心」です。安心して購入でき、信頼できるショップを求めています。そんな中で、問い合わせた方が電話応対がしっかりとしている、という印象を与えられれば信頼につながる可能性があるのではないでしょうか。当社ではこうしたECサイト運営会社向けに電話代行のサービスを展開しています。

コールセンター代行

様々な企業でメンテナンスセンターや相談窓口という言葉を見かけます。コールセンターの様な規模の大きいオペレーターの窓口を持っていることで、企業への信頼につながっていくと考えられます。

また、セミナーやイベントなどの申し込み窓口として活用することも可能です。短期間の大容量受付にも当社は対応しております。こうしたコールセンター代行の特徴として、万全のバックアップ体制とフリーダイヤルの利用、コールバック機能の導入があります。コールセンターの必要性を感じている企業様のお問い合わせお待ちしております。

クレーム対応専門代行

会社を運営していると、必ず提示される問題がクレームです。どの様な会社でも、お店でも必ずクレームは出てしまいます。その対象や種類は様々で、クレーム対応には時間がかかることも多いです。クレームには商品を対象としたクレーム、人を対象としているクレーム、それ以外のものを対象としたクレームの3つに分けられます。

もちろん、クレームは大事な意見ですが、それのみに時間を取られると他の業務が疎かになります。こうしたクレーム対応も当社で代行しています。当社のオペレーターは良質な対応で、解決に当たります。

電話代行のサービス内容を紹介しながら、電話代行のポイントについてご紹介しました。様々なケースに合わせて、電話で当社がお手伝いをさせていただきます。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ