『水道修理専門 電話代行』で業者が抱える問題を改善
2017.03.19電話代行水道修理業者は電話受付を代行にお願いするべき?
トイレのつまりや、水道管の破裂など、水回り全般の修理・メンテナンスを請け負う水道修理事業者。
困った時にすぐ駆けつけて修理してくれる頼もしい業者も多いですが、修理中に電話がかかってきたりすると、集中力が途切れて大きなミスにつながることも。
そんな課題を克服するために、電話代行を活用する水道修理業者が増えています。
水道修理業者の悩みと課題
水回りの修理工事を専門とする業者の抱える悩み。それには、以下の様なものが挙げられます。
修理中に電話に出られない
少しの気の緩みも許されない施工・修理中に、電話などがかかってきたら、いかに熟練した職人さんでも上手に対応することは非常に難しいです。その電話が、新たな工事の依頼であったら、おろそかに対応することはできません。修理に集中したい、でも大切な受注を取り逃したくない…。
疎かな対応などした場合には両方とも失うリスクもあり、その悩みは深刻です。
夜間や休日の対応が難しい
水回りのトラブルは、いつ何時発生してもおかしくありません。職人さんが就寝中の夜中でも、どこかのマンションで「水漏れが起きた」「トイレが流れない」などの緊急トラブルが起きている可能性は十分あります。夜中に起きるトラブルの数だけ、顧客を逃していることを意味し、その損失は小さくありません。
悪徳業者も多い
「部品の交換だけで済む工事を、設備まるごと交換させられた」「問題があると偽って高い給湯器を買わされた」など、悪徳業者に関する問い合わせも近年急増しています。これら悪質な水道修理業業者の存在は、ユーザーが被害を受けるだけでなく、真面目にやっている業者のイメージダウンにも直結します。それだけに、「信頼」を獲得することも、修理業者にとって大きな命題です。
『水道修理専門 電話代行』のメリット
上記の悩みと課題をすべて克服できるのが、当社の『水道修理専門 電話代行』です。
携帯電話や事務所の固定電話にかかってきた電話も、当社に自動転送されてオペレーターが受付けます。24時間365日対応可能ですので、お休みの日や深夜にかかってくる修理の依頼なども確実に取り次ぎ、安定的な水道修理事業運営をサポートします。
また丁寧・親切な電話応対は、お客さまの信頼を勝ち取ることにもつながります。業者イメージもよくなり、受注増と売上アップに着実に結びつくでしょう。
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