人材不足に悩む業界に『求人受付専門 電話代行』

2017.04.07電話代行
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求人受付けの電話対応は外部で対応が簡単

労働力不足がささやかれる昨今、応募者を広く受け入れるための求人窓口強化も、各企業に求められる課題です。特に、慢性的に人材が不足している業界は、よりその対策に重点を置いた体制作りが求められます。

「人材は宝」という様に、従業員がいてはじめて企業のさまざまな活動は成立します。そして、有力な人材を獲得するためには、まず求人受付体制を強化することが大切。
それをフォローしてくれるのが、当社がおすすめする『求人受付専門 電話代行』です。

人材不足が多い業種は…。

求人広告を見ると、「この業界はいつも募集をかけているな」と思うことがあります。
どんなジャンルの企業や店舗が人材不足になりやすいでしょうか?
具体的な業種名を挙げてみましょう。

  • 居酒屋やレストランなどの飲食店
  • 運送業界
  • IT関連企業
  • 建築現場
  • 電気事業者関連

など

人材不足を招いている理由はさまざまですが、安定した企業運営を実現するためには、一刻も早く人手のいない状況を改善する必要があるのはいうまでもありません。

採用業務を強化するメリット

一般的な求人業務の流れは、まず「求人広告の出稿」→「募集開始」→「面接・審査」→「育成」という手順を踏むことになるかと思います。
弊社の『求人受付専門 電話代行』では、応募者からの入電受付と、面接のスケジュール管理を担当し、企業様がより多くの応募者とコンタクトできる様、お手伝いをさせていただきます。

弊社サービスの強みは、98%の高い応答率。24時間365日対応で、営業時間外からの応募もしっかりフォローいたします。面接のスケジュール管理や確認事項をまとめたチェックシートのテンプレートなども、店舗・企業ごとにカスタマイズ可能。貴社にとってもっとも理想的なかたちでの求人受付サービスが利用できます。

人手不足に悩む業種も、応募者からの電話をしっかりフォローできなければコンタクトの可能性も閉ざされてしまいます。
「いくら募集をかけても人が集まらない」というお悩みであれば、求人受付窓口の強化が図れる『求人受付専門 電話代行』のご利用を検討してみて下さい。

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