夜間休日対応のお問い合わせを電話代行で

2012.06.09電話代行
Pocket

電話代行サービスが提供する夜間対応を希望なら

こんにちは、営業担当者Nです。

近頃、24時間365日対応や夜間休日対応をご希望される方からよくお問い合わせを頂きます。

夜の東京駅

緊急時のコールセンターやお客様のお問い合わせ窓口など、電話応対として伺う内容に関しては様々です。ここで重要なのが自動音声ではなく、しっかりとしたオペレーターが対応してくれること。この生身の人間が、深夜や早朝などにしっかりと対応してくれることが、安心や満足に繋がることがわかってきたため、重要視されお問い合わせをいただきます。

皆様も想像して下さい。部屋で使っているものが、突然調子が悪くなり、電源を入れてもまったく反応しない。それが深夜や早朝、電話をしたところで対応してくれるなど微塵も思っていなかったのに、明るい声でオペレーターさんが親身になって
トラブルシューティングを行ってくれた。結果、すぐに不調の原因がわかり、使用することができた。この時得られる安堵感というのは、対応を行ったオペレーターと共に、オペレーターを手配してくれている企業のイメージ向上に繋がるのは間違いありません。

これがもしも、自動ガイダンスで番号を押して選択を進めて行った結果、翌日の始業時間を教えてくれるだけ。という対応と比べるとしたら、どちらが企業イメージが大きく向上するのか、想像に難しくないかと思います。

確かに24時間365日対応というのは、料金も割高になりやすく、電話が全然ないのに必要とは言えません。しかし、電話があるなら、一度考えてみるべき対応なのかもしれません。

弊社でも常に心がけてはいますが、お電話に出るのみではなく、お電話下さった方とのコミュニケーションをしっかりと図り、ご満足頂ける様、努力させて頂きます。夜間休日電話代行はぜひ、電話代行サービス(株)にお任せ下さい。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ