営業代行と電話代行

2012.08.18電話代行
Pocket

マーケティング業務は顧客を増やすためのフォローコール

弊社、「電話代行サービス株式会社」には、秘書代行という事務向けのサービスとは別にセールスフォローコールという営業向けのサービスの2つがあります。

インカムをつけたオペレーター二人

セールスフォローコールというのはテレマーケティングのことを指し、「営業代行」という言葉に近いのかもしれません。

見込み顧客のランク付け定期的なフォローコール新商品の告知など。営業代行という形でテレマーケティングを使うことで営業部がより行動的に動くことが可能となり、対応力の向上に繋がるかもしれません。

また、意識調査という部分でも利用することが可能であり、営業部が顧客の意識を確認できるという利点もあるかと思います。顧客の情報を仕入れることで戦略的な営業を行うことも可能かもしれません。そういう意味では、営業代行としてのテレマーケティングの利用はいかがでしょうか。

以前「継続・リピート促進コール-テレマーケティング」でも紹介しましたが、今現在ではテレマーケティングという取り組みについて実際に効果があるのか。と考えると少し厳しいところがあります。

しかし、BtoBなどの企業間の取引を行っているようなところは、企業の電話が固定電話から変更されることもないので、テレマーケティングを使用することも可能かもしれません。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ