ワンツーワンマーケティングと電話代行

2012.08.24電話代行
Pocket

ワンツーワンマーケティングという手法

ワンツーワンマーケティングとは、テレビCMなど大衆に同一の宣伝をするマス・マーケティングとは対照的に、顧客一人一人のニーズや購買履歴などの情報に基づき、各クライアントにあった対応をしていくマーケティングの手法です。

ショッピング用のカート

このワンツーワンマーケティングは電話代行サービスでも利用されており、弊社の通販受付代行では、CRMにより蓄積した顧客データを利用してクライアントの興味のある商品の宣伝をするなどワンツーワンマーケティングを実践しております。また、電話代行でも同様に顧客情報を管理することで、どの電話番号の顧客にどういった対応が相応しいかを見極めていきます。

顧客情報がCRMで管理される現代の電話代行サービスは、最も盛んにワンツーワンマーケティングが行われている業種なのかもしれませんね。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ