電話代行サービス(株)のリピーター

2012.12.06電話代行
Pocket

電話代行の特徴:再契約(リピーター)が多い

電話代行業界というのは、実のところ「再契約(リピーター)」という顧客様が多いのも、1つの特徴として挙げられます。

と言っても、契約を継続で利用頂いている顧客様、のことをリピーターと呼ぶのではなく、一度契約が終了しご解約頂いた後、数カ月後に改めて再契約頂いたり、毎年ある時期にだけ電話代行を委託されるというお客様のことをリピーターと呼びます。

中にはご解約頂き、別の業者へと移られた顧客様がしばらくしたのち、やっぱり「電話代行サービス様の方が対応がよかった」という形で再契約頂くこともございます。

電話代行業者の契約プレゼン

再契約頂ける電話代行の魅力とは?

それだけ再契約頂くというのは、弊社、電話代行サービス株式会社がそれだけ魅力的である。という裏付けに他なりません。と、書いてしまいたくなりますが、そうではありません。再契約を頂けるのは様々な事情による部分があります。

例えば、数カ月後に再契約頂く場合というのは「プレゼント企画」などを実施するに合わせて、問い合わせ先電話対応として、電話代行を利用頂く時になります。プレゼント企画は間隔をあけて実施されるため、継続的な利用ではなく、不定期な期間をあけて利用される訳です。

他にも、毎年ある時期になると再契約頂く時エリとしては季節モノの企画などがあります。例えば、夏野菜などの通販や冬限定のイベントなど、季節に関わる電話対応が必要になる時期にだけ再契約されます。

中には繁忙期の場合、出荷や受注に忙しくなるため、電話応対できなくなるので、丸ごとお願いしたいという依頼もあります。再契約頂いている事例として紹介すると、こちらの「海鮮食材販売」です。

それぞれ事情はありますが、再契約を頂けるということは、前回ご契約を頂いた時には、クライアント企業様が納得するしっかりとした電話対応することができていたといえるのです。お粗末な対応や顧客様を満足させられないような対応を行っていたならば、他の電話代行業者に流れてしまう可能性もあるわけです。

そう考えると弊社の再契約(リピーター)の多さというのは、多くの顧客様に「出来る電話代行業者」という認識を得られており、そのために再契約時に新しい電話代行業者を探すことなく、改めて弊社へと契約頂けていると自負させて頂いています。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)

お問い合わせ