電話代行の案内チラシが投函されました

2013.02.20電話代行
Pocket

ポスティングという広告から学ぶ事

どうにも、未だに有効だと思っている業者がいるようです。先日「ポスティングによる電話代行のチラシ」という形で紹介しましたが、また同じように弊社のポスト内に電話代行業者のポスティングのチラシが入っていたのです。

すでに先の記事でも書いていますが、ポスティングというのはあまり利用されなくなった広告方法であり、現代においてはより効果的な広告があるとは思います。騙されているとまでは言いませんが、広告代行業者に踊らされているのかもしれません。

弊社と同じような広告出稿されると、弊社と競合してしまうことを考えると別の広告にて出稿してくれる分には、嬉しく思っておくべきなのかもしれません。

ポスティングされているチラシ

ポスティング以外でサービスを売り込む

別にも広告というわけではありませんが、仕事を得る方法があります。

それが「サービス比較サイト」に登録することです。どういうサービスなのかというと、特定のサービスに関して企業を集めて、一覧にしているサイトです。サービスを利用したいお客様にその比較サイトを紹介することで、すべての業者の見積もりを一斉に集めることができるという利点を得られます。

お客様の利点として、1つのサイトを見るだけで、多くの業者の情報を確認することができ、手間を省くことができます。比較サイト側も手数料を徴収して利益を得ています。

当然、電話代行というサービスにも比較サイトがありますので、電話代行業者が多くて、一つ一つの業者を見てまわり、見積もりを依頼するのが面倒であるというお客様は参考にしてみてはどうでしょうか。

しかし注意点があります。先ほど紹介したように、見積もりを出す際には、電話代行業者に余計な料金が発生します。業者の中には、それを見込んで料金を上乗せしたり、安いと見せかけて契約後に回収するような見積もりを出す可能性も考えられます。すべての業者がそうというわけではありませんが、中にはいるかもしれない話です。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)

お問い合わせ