電話代行は品質が決め手

2014.08.04電話代行
Pocket

電話代行品質維持のために独自のDS/QCプログラム

日々、様々なお問い合わせをいただきますが、こちらの「オペレーション品質」というページを閲覧しているお客さまが多くいらっしゃることがわかりました。

弊社は「電話代行」というサービスを提供する業者ですので、サービスをご紹介するページを閲覧していただいていますが、それに加えて、品質を重視されている方が閲覧しているというお話をお聞きします。

電話をするOL風の女性

料金よりも品質を重視する人たちもいる、ということ

弊社の品質ページをご覧いただき、お問い合わせをいただいたお客様がいらっしゃいましたので、ご紹介したいと思います。

そのお客様は、別の電話代行業者を利用していました。その業者は格安だったのですが、電話対応としてはあまり良くないレベルで、結果として「乗り換え希望のお客様」として弊社にお問い合わせを頂きました。

今回の場合は、格安ということで電話代行業者に即決したのですが、サービスが始まってみると、さっき電話に出てくれた人はすごく冷たい対応だったと言われたり、そもそも電話に出てくれない、つながらないとお叱りをいただいたことも多かったそうです。

それでは仕事にならないと、次の業者を探していた所、弊社の「品質」について書いているページを見て、興味をもってお問い合わせ頂いたという経緯のようです。

「電話代行業者の乗り換え」というのは他にも様々な理由があります。例えば、事業拡大によって土日祝日も電話受付を利用したいと考えるのに業者が対応していない、プランの変更をしても、コール音が鳴ったままになり応対をしてくれないなど、様々な理由によって、乗り換えが発生します。

今回興味を持って頂いたように、弊社では「品質」を重要視しております。品質を大事にすることで、お客様への対応が向上することに繋がります。それは結果として顧客様のイメージ向上にも繋がり、顧客様の取引増加へと繋がる可能性を秘めています。

弊社では電話応対品質を向上させる取り組みを行い、お客様により良い対応ができるオペレーターの育成に取り組んでいます。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ