数ある電話代行会社の中で、他社との違いとは?

2016.04.27電話代行
Pocket

「顧客継続率99%」の理由は品質へのこだわり

人件費抑制や作業効率化を目的とし、アウトソーシングという考え方が定着してきました。電話対応を委託する企業も増えてきており、当社もお問い合わせをいただくことが多くなってきております。そこで電話代行会社をどのように活用していただくのが良いのか、またお問い合わせのお電話を頂く際によく聞かれる「他社との違いは?」という質問にもお答えしたいと思います。

幅広いビジネスの依頼に応えられる電話代行会社

電話代行会社を利用しているのは、上場企業から中小・零細企業、個人事業主まで幅広く、業種も多彩です。ただし、サービスを依頼するきっかけはそれぞれの事業者様によって違います。新規事業を始めるに当たって導入コストを抑えたいケースや、問い合わせが殺到し人手が足りなくなったという場合もあります。

また、「クライアント様のために電話応対を24時間にしたい」、「高品質な電話応対で顧客獲得数を増やしたい」という事業者様もいらっしゃいます。

この様にきっかけは様々ですが、目的はどの事業者様も一緒だと思っています。それは「高品質の電話応対で大事なクライアント様や取引先に安心感を与え、さらなる新規顧客を獲得したい」という目的です。こうした事業者様の目的や要望に的確に応えられるのが、電話代行会社なのです。

ビジネス街

クオリティの高いオペレーター品質を提供しています

では、当社と他社の違いはどこにあるのでしょうか?
まず挙げたいのはオペレーターの品質です。当社では「オペレーター対応力」「電話応対品質・サービス品質」へのこだわりを企業方針としています。

そのために当社では、電話代行業務に25年以上携わってきたノウハウを基に、独自の研究教育カリキュラムを構築しており、必要な「技術」「心構え」「知識」を高いレベルで維持できる様、指導しています。それに加え、オペレーター評価システム、顧客満足度管理システム、社外研修などで、更なる品質向上にも努めています。

また、当社のコールセンターは24時間365日稼働しておりますが、事業者様が利用するにあたり、決まったコースなどは設けておりません。それは事業者様によって、対応方法やご要望などが異なるためです。こうした事業者様ごとのオーダーメイド型のサービスも当社の強みです。

当社ではクオリティの高いオペレーター品質を活かし、秘書代行、通販受付代行、コールセンター代行などのほか、事業者様のあらゆるご要望・ご依頼に応えられるよう多彩なメニューをご用意しております。高いオペレーター品質と多彩なメニュー。これらが当社の誇るべき実績である「顧客継続率99%」を導き出しているのです。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ