オンラインショップの電話代行活用メリット

2016.07.23電話代行
Pocket

オンラインショップにとって必要なのは信頼性

インターネットが普及したことで、自宅にいながらショップ運営ができる「オンラインショップ」をされている方や企業も多いのではないでしょうか。その“顔の見えない”売買ツールを成功に導くポイントは、“信頼性”だということにお気づきでしたか?そして、その信頼を勝ち取るうえで大きな武器となるのが「電話代行」です。今回は、オンラインショップにおいて電話代行にどんな大きなメリットがあるのかを説明します。

オンラインショップはなかなか信頼されない?

オンラインショップに並んだ商品。欲しいものがあればチェックボックスに印を付けて、注文するだけであとは配送を待つのみ。こんなリーズナブルな手法が好評をよび、今ではネットで買い物を済ます人がどんどん増えています。

しかし、手間暇がかからない反面、「注文したけど、本当に商品が届くかどうか不安」「間違って違うものを購入してしまって、注文をキャンセルしたいけどどこに連絡すればいいのだろう?」と不安を抱く消費者も。販売業者の顔が見えにくく、意思疎通を図るのが難しい。そんな問題点をクリアして信頼性を勝ち取ることが、オンラインショップ運営を成功に導くうえで大きな課題といえるでしょう。

電話代行だと、こんな効果が!

消費者に安心して商品を買ってもらうことがなかなか難しいオンラインショップでも、電話代行を活用することで、問題点の改善が図れます。電話番号があることで、不安や疑問点が見つかっても、電話すれば回答が得られるという大きな安心感を産み出してくれるでしょう。「商品を買った後のアフターフォローもしっかりしている」と思われるので、イメージアップにも効果的です。

また、電話代行にはメールにはないスピーディな対応も期待できます。メールでの問い合わせでよく聞かれるのが、「いつ返信があるのか分からない」という悩み。この点を電話代行なら補ってくれるので、顧客満足度にもつながると思います。

電話代行で顧客の信頼度アップ!

多くの消費者は、良質な商品と一緒に、安心できるサービスも求めています。その心理を上手くつかみ取り、顧客獲得と売り上げアップにつなげてくれるのが、電話代行といえます。また、信頼度が上がることで継続購入も期待できるので、更なる売り上げアップが見込めるかもしれません。

ショッピングカート

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)

お問い合わせ