電話代行サービス独自のオーダーメイド型サービス
2016.08.03電話代行サービスありきで電話代行を選ぶと危険!?
事業者の皆様は、何を基準に電話代行会社をお選びですか?「コストが安い」「24時間365日対応してくれる」「オペレーターの教育がいい」など、目を引くサービス内容に注目して選んでいませんか?
最初に「サービスありき」で選んでしまうと、ニーズや業務の実態とかけ離れたサービスになる可能性もあり、本来の利用目的が達せられないこともあり得ます。
そんな問題を解決してくれるのが、電話代行サービスの“オーダーメイド型サービス”です。業界でいち早くオーダーメイド型のサービスを取り入れた代行会社として、これまで多くの事業者様をサポートをしてまいりました。今回は、オーダーメイド型のサービスを選ぶことでどんなメリットが生まれるかについてご説明したいと思います。
業務形態に合わせたサービスを提供
オーダーメイド型のサービスを提供する当社では、どのようなサービスを選べば利用目的を達成できるか、事業者様との話し合いの中で決めていきます。できる限り利用目的に沿った、最適なサービスを提供するようにしています。
例えば、当社は24時間365日対応していますが、必ずしもフル対応を活用する必要はありません。夜間だけの利用で事足りるかどうか分からない、などという場合には、まずは夜間時間帯のみでスタートします。数ヶ月ご利用頂いて、やはり24時間対応が必要だ、となって初めてサービスを拡張するのです。また、土日や祝日のみの対応といったサービスも可能で、事業者様のニーズや業務形態に合わせたサービスを提供しています。
回線貸し出しのサービスにおいても、自動的にお客様の携帯電話、もしくは固定電話に自動転送されるサービスと、オペレーターが対応するサービス、どちらか好きなタイプをお選び頂けます。「電話対応はプロに任せたい」というご要望であれば、当社のオペレーターが丁寧に対応致しますので、ご安心下さい。
事業者様のニーズに則さないサービスは長くは続きません。少しでも長くご利用頂きたいからこそ、業務形態に合わせた「オーダーメイド型サービス」なのです。
事業者様との信頼関係を築く
画一的なサービスではなく、その事業者様だけのオリジナルのサービスを提供することで、独自の営業戦略を立てることが可能となります。また、その事業者様の業務形態に合わせたサービスを提供するには、その会社や業種について詳しく知らなければなりません。双方の理解を深めることで、信頼関係が生まれ、その関係を維持していくことでサービスの強化につながるのです。
当社の電話代行は、紋切り型のサービスを提供するのではなく、事業者様の企業理念やポリシー、業務の方向性やターゲット層などに合わせたサービスを提案します。業績と顧客満足度の向上のため、オーダーメイド型の電話代行をぜひご活用して下さい。
電話代行サービス株式会社広報部
最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)
- 在宅勤務と相性の良いフレックスタイム制 - 2021年1月15日
- こんなに違う?日本と海外の働き方 - 2021年1月14日
- ビジネス留学とは?どの国がいい? - 2021年1月13日