2013に流行るスマートフォンとは?

2013.01.18スタッフブログ
Pocket

2013年にスマートフォンで最もブレイクする機種は一体?

スマートフォンの普及には、目を見張るものがありますが、iPadを始めとしたタブレット端末の著しい成長にも驚かされます。

ノートPCを操作する女性

スマートフォンを持ったらタブレットを持つ必要は無いとか、タブレットがあればノートPCは入らないとか・・・挙句にはディスプレイ取り外し可能なPCが発売されたりと何を何と組み合わせて持てばいいのかが難しいところですが、今日、ご紹介するのはアナリストのIHS iSuppliによる「2013に流行るスマートフォン」の予想です。

IHS iSuppliによると、2013年は5インチ以上のディスプレイを搭載したスマートフォンがブレークするであろうと言う予想を立てており、その理由は

「ファブレットのサイズは手に取ったときには多少違和感があるものの、長文のテキストを読んだり、ビデオを見たり、その他マルチメディア・コンテンツと対話したりするときには目に楽だ」

とのことです。

予想はあくまで予想なので、今年の年の瀬にしか結果はわかりませんが、大型ディスプレイのスマートフォンの製造コストが下がっていることも増加すると考える理由となっているようです。更に、2013年以後も急成長をするだろうということから、今年1年、目を離せないトピックになりそうです。

こういった形でモバイルデバイスが進化すると電話代行から1歩進んで、ホームページを通じてのチャット代行なんかもニーズが出てくるかもしれません。現状では、チャット代行というよりも、ツイッターやFaceBookなどのSNSによるユーザーとの繋がりの場において、SNS代行というものが行われ始めています。現在、弊社でもFaceBookアカウントを開設し、今後、さらに更新を行っていこうと思っておりますので、宜しければ一度来訪していただければと思います。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ